• ベストアンサー

願書 志望理由

一般受験の願書での質問です。 志望理由書を書かなければならないのですが、お題が「本校志望の動機などを含む自己推薦文を書きなさい」となっています。 このふたつだけを書けば良いのでしょうか? または、その職についての理由も書いた方が良いのですか? ちなみにわたしは医療系の大学をうけます。 アドバイスお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alflex
回答No.1

質問の意図がよくわからないのですが、大学を志望する理由が職への志望をきっかけとするなら書かなければストーリーが成り立ちませんし、(まずないとは思いますが)大学での学習とは関係なく職への志望を書くというのはナンセンスです。 要するに、文章の全体として志望動機と自己PRが成り立つのであれば職への志望動機が入っていても構わないと思います。