• 締切済み

大学を志望した理由

私は福祉がある大学を推薦で受験を考えてます。 そこで大学の面接で「なぜ本校を志望したのですか?」というのを聞かれるのですが、 なんて答えたらいいかわかりません。 参考になれる答えを教えてください!お願いします。

みんなの回答

• nitronics
回答No.1

福祉があるということは将来そちらの方向へ進みたいということですよね? それをそのまま伝えればいいと思います。 「将来福祉関係の仕事に就きたいと考えておりますので、そのための勉強が出来る◯◯大学を志望いたしました。」 大学の面接ですからこんな感じでいいんじゃないでしょうか

pu-s2
質問者

お礼

将来は介護福祉士になりたいと思っています。 ありがとうございます。参考させてもらいます!