-PR-
解決済み

ワード2000で点線が実線で印刷されてしまう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88928
  • 閲覧数188
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (71/89)

OSはWINミレニアム、プリンターはキャノンのインクジェットを使用しています。
ワード2000で画面上は点線なのに印刷をすると全て実線になって印刷されてしまいます。
一応、プリンターの使い方の説明書も読んだのですが良くわかりません
どうかよろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。
プリンタのドライバの印刷目的を変えるといいかも知れません。
解像度の上げ方ですが、まず印刷する際に印刷のウィンドウ(ダイアログ)が開き、
そこにはプロパティボタンがあるかと思います。
プロパティボタンを押してキャノンプリンタのプロパティを開いて下さい。
プロパティには印刷品質(のような)のタブかボタンがありますので、それを押して下さい。
標準では印刷目的が文書になっていますので、それを DTP などに変更して印刷してみて下さい。
お礼コメント
hosinominako

お礼率 79% (71/89)

有難うございます。実は会社で使用しているプリンターがエプソンなのでキャノンとプロパティが違っていて分かりづらかったのです。
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-06-12 12:36:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

他にプリンタがないでしょうか?
プリンタによっては、点線が細すぎると印刷されなかったり、実践になったりすることがよくありますが。(我が家のCanon BJC-35Vの場合ですが...)
あと、点線の間隔が広いものに変えても同様の現象が発生するのでしょうか?
お礼コメント
hosinominako

お礼率 79% (71/89)

有難うございます。会社のプリンターがエプソンのレーザーなので試してみます。
投稿日時 - 2001-06-12 12:41:58

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

うちもキャノンのインクジェットです。

うちもそうなります。と言うより、普通の実線は印刷すると太すぎるので、点線を一番細い実線として使っています。代わりに「破線」を使うのはいかがでしょうか。

多分プリンタの「仕様」だと思われます。(^^;
お礼コメント
hosinominako

お礼率 79% (71/89)

有難うございます。
友人のキャノンのジェットプリンターはバージョン的には古いのに印刷できるんです。
破線を使って試してみます
投稿日時 - 2001-06-12 12:40:47
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

プリンタのドライバが、Word2000をサポートしていないとか
かもしれないですね。
Wordのバージョンをするか、プリンタを換えないとだめかもしれない
ですね。
お礼コメント
hosinominako

お礼率 79% (71/89)

有難うございます。一応、プリンターも最新のものを購入したんですが、いかんせんOSが本当に出たばかりの最新なのでついていけないのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-06-12 12:39:00