• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウインブルドンで使用されるコート

  • 質問No.889249
  • 閲覧数414
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (472/1107)

こんばんは!もうすぐウインブルドンが始まりますね♪
昔、友人に聞いて気になっていた事があるのですが、
『ウインブルドンで使用されるコートは年一回ウインブルドンの時にしか使用されない』と聞きました。
この情報は本当なのでしょうか?
ウインブルドンの試合を見ていると他の大会に比べて高貴な方々が沢山来られて居るので納得は出来ますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (18/105)

ウインブルドンはご存知とは思いますが
芝生のコート(ローンコート)ですから
大会で痛んだコートを再生手入れするため
1年に1開催しか使用出来ません
イギリスのスポーツは芝生の上が多いようです

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ウィンブルドンといってもいくつもコートがあってその中の「センターコート」のみが年に一度のチャンピオンシップの試合だけに試用されています。
それ以外のコートは利用できます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (296/1951)

こんばんは

本当だそうです。

今日、ラジオで、テニスの歴史をやっていまして、第一回の記念すべき大会が開かれたのが、ウインブルトンだとの事でした。