• 締切済み

ベースコートについて

中々マニキュアが落ちないので、剥がす事の出来る ベースコートを買おうと思っています。 これは友人にすすめられたんですが 本当に濃い色(黒・赤色)のマニキュアでも しっかりと剥がれるんでしょうか? もししっかりと剥がれるなら、どのくらいの料金で 購入することが出来ますか? よろしければお答え下さい。

みんなの回答

• sweet9
回答No.2

ネイリストです。 ネイル関係者としては、はがせるベースコート方が、除光液よりも面倒に感じますが。(^^;) はがせるベースは、700円くらいからありますし、はみ出さなければ、色は関係ありません。 もし普通のベースコートを塗っているのに、マニキュアが落ちにくいとすれば、ベースを2度塗りしてみるといいかも。 除光液はコットン(ケバケバ繊維の脱脂綿がOK)に含ませ、溶かしつつ拭き取るのが、一番取れます!

saeko0316
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。 除光液よりも面倒ということは、1時間程度かかりますか? 普段除光液には40分程かけてるので・・。 それはちょっと苦労しそうなので考えることにします。

• cocoa1023
回答No.1

こんばんわぁ~☆ あたしは「Nail*Nail」っていうメーカーのベースコートを使ったことがあります!! これ、本当にきれいに落ちますよ~ ちょっとコツ(?)があるんですが、お風呂に入ったとき(手がお湯で温まってる状態)に端っこを少し削ってゆっくりはがしていくときれいに取れます! でも、これはほんとに1日だけって感じなのでトップコートを塗っても1日で落ちちゃいます。 ここの会社です↓

参考URL:
http://www.sonycplabo.co.jp/variety/index.html
saeko0316
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございました。