• ベストアンサー

冬用のコート!

冬用のコートの購入で迷っています。トレンチコートが欲しいのですが今売っているものは春・秋用ですよね?冬用に着てもおかしくないものはいつごろ販売されますでしょうか? あと色ですが冬用にするならカーキ系より黒ですか?

  • mmm_m
  • お礼率79% (80/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

今売っているものは秋、もしくは秋~冬です。 春物を秋に着たり、その逆はやってしまいがちですが、わかる方が見れば違うな~というのはわかります。 秋と冬の違いは、やはりライナーですね。冬のものの方が暖かです。 お店によっては大分厚手のアウターも売り始めているので、ちゃんと見ればライナーが付いていたり、取り外しできるものもあると思いますよ。 トレンチはぱっと見わかりにくいので、接客を受けるといいと思います。 黒は無難ですが、今年ならカーキやベージュ系もありだと思います。もちろん後者もベーシックな色ですが、特に今年は黒よりもこういった色の方が気分です。

mmm_m
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします!

関連するQ&A

  • 持ってるコートの数 少なすぎ?

    20代OLです。 私ってもしかして持ってるコートが少なすぎですか? 秋と春など今ぐらいの季節はトレンチコートを着ています。(都内です) 冬にはモコモコしたコートを着ています。 なので合計2着のコートしか持っていません。 色はどちらも黒です。 貧乏だしコートは高いのでなかなか買えないのですが これってびっくりするくらい少ないですか? 皆さんコートは何着持ってるのでしょうか?

  • トレンチコートを持ってる人に聞きたい

    ここ数年流行ってるってこともありますし、トレンチコートのデザインが好きな人って多いんじゃないですかね 自分もその口で所有してるのですが、ウール生地じゃないとなかなか防寒着として冬場は使えず、タイトなシッルエットを着こなしたいという目的のコートですから、春・秋向けなんだと思われます。 やはりトレンチコートを所有している人も 春・秋限定で使うものと割りきって,冬用のアウターを別に用意してますか? 私はアウターをひとつだけにしたいということもあり、せっかくのコートですから、春・秋だけで限定するのがもったいなく、無理やり冬も使ってます。 歩くだけならなんとか使えてますけど、原付に乗ったり、風が強いと死にます 所有してる人は春・秋以外は使ってませんか?

  • トレンチコートについて

    コートを一着購入予定です。ずっとトレンチコートに憧れていたのでライナーつきのものを購入して秋・冬・春に使えたらいいかな、と考えています。 コートの色は黒かベージュのどちらがいいでしょう? また、自分はまだ学生なのでスーツ等は着ないです。その場合着こなしにくくなってしまうのでしょうか? 予算は良いものを購入しようと思い~九〇〇〇〇円くらいで考えているので、着こなしにくくてタンスにしまいっぱなしになるともったいないので、着こなしやすそうなピーコートも考えています。 よろしくおねがいします!

  • 冬用のコートの色で悩んでいます

    新潟に住んでいますがそろそろ本格的に寒くなってきたので冬用のコートを出してきましたが家にあるのがほとんどロング丈のもので膝丈などのスカートに合わないので短い丈のコートを買おうと思っています。そこで色で悩んでいるのですが・・長く使えて無難なものは黒だと思うのですが家にあるロングのコートもダウンもスカートもブーツもほとんどが黒なんです。白いコートは雑誌を見てるとすごく可愛いですが汚れが気になりますよね・・そうなるとベージュでしょうか・・優柔不断で決められません。今黒を持ってても形が全然違えば黒でもいいのかなともおもいますし・・あんまり全身黒というのもちょっとって気もします。ちなみにボトムはだいたいスキニーの濃い紺色と明るいグレー、黒のスカートをよくはきます もしよければアドバイスお願い致します

  • トレンチコート

    トレンチコートって春と秋に着ますよね??春に売っているものと秋に売っているものは同じ素材なんですか?秋物のほうが生地が厚くなりますか??あと、秋に買ったトレンチコートを春に着たら変ですか??

  • 都内 今のコートは冬用?秋用?

    以前勤めていた会社の飲み会に誘われて、明日都内に 行く予定でいます。 今は引っ越してしまって都内からはかなり距離がある場所に住んで いるので明日の服装について今悩んでいます。 今、住んでいる地域は朝と夜はかなり冷え込む地域なので 周囲の人はみな冬用の暖かい格好をして外出しています。 東京では、まだ冬用のコートを着るのは早いですか? 明日、黒の暖かいコートを着ていったら、ちょっと場違いな 感じになってしまうでしょうか? (もう一つの選択肢は、薄い春秋用のトレンチコートなのですが それだと夜、帰ってきてから駅から自宅まで徒歩なので、 寒そうでできればやめたいです)

  • トレンチコートは春と秋で同じの着ても変?

    トレンチコートは春と秋で同じの着ても変ではないですか? それとも春用・秋用というのがあるのでしょうか? あるとしたら色ですか?

  • 結婚式のコートで悩んでいます!

    12月8日に名古屋で結婚式に呼ばれています。 コートは、ロングのトレンチコートか冬用のコートかで迷っています。 <トレンチコート>19,000円 ベージュの膝下まであるロングで、首にはボアがあり、少々冬感があり、気に入ったものがありました。でも、 (1)結婚式(豪華なホテル)にトレンチはおかしいのか?トレンチは通勤 用みたい。と親にいわれました。 (2)時期的に12月8日はもう、冬のコートの方がよく、トレンチではおかしいかと心配しています。 (3)冬用コートはどちらにしろ、欲しいと思っているが、トレンチコートは既に普段用2着持っており、それぞれ長さや色、デザインは全然違うが、3着はもったえないか?(トレンチの活躍期間は短い?) <冬のコート>23,000円 (1)特に気に入った!というものではなく、式までに買わないといけないので、これでいっかという感じのもの。 冬用コートは欲しいと思っているが、こういう感じで買ってしまうともう買えないので、少々がっかり。  でも、親は、こちらの方が豪華にみえる。といいます・・・。 トレンチか冬用かどちらにしたらよいでしょうか? 12月8日の季節は?結婚式には?どうなのでしょうか? アドバイスお願いします。  皆はどうなのか?

  • トレンチコート購入

    Right-onで自分に合うトレンチコートを見つけ購入を考えているのですが、色について迷っています。 黒か、焦げ茶(濃いカーキ色?)の二色です。 インナーとして、 黒の色褪せたジーパン、黒いチノパン、焦げ茶のコーデュロイパンツ。 ワインレッド・ピンク・黒のVネックシャツ、白のカッターシャツ。 寒くなってくればタートルネックやセーター を主に着ようと思っているのですが、どちらの色の方が相性はいいのでしょう。 ちなみにインナーはほとんど無地です。(せいぜいストライプ柄) 今これを書いていて、なんかどっちでもイケるんじゃないか、、という気になってきてしまったのですが、調べてみると、黒のトレンチコートは若い人にはあまり向かないという記事もちらほらと見かけました。 私は19歳の男、身長は低めで痩せ型なのですが、年齢や体系によって合う色、合わない色というのはあるのでしょうか。 どちらかといえばカジュアルに着たいと思っているのですが、黒だとビッチリ決めている感じがして、、でも焦げ茶だと冴えないんじゃないか、、と悶々としております。 長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 薄いベージュのトレンチコート

    春先に買った薄いベージュ色のトレンチコートを今の時期に 着ているのはおかしいですか?? 春っぽいですか??   黒のトレンチなら見かけますがベージュを着ている人 を見かけないので不安になります。 INDIVIの物なので、ちゃんとした生地だと思うのですが…

専門家に質問してみよう