• ベストアンサー

冬用のコート!

冬用のコートの購入で迷っています。トレンチコートが欲しいのですが今売っているものは春・秋用ですよね?冬用に着てもおかしくないものはいつごろ販売されますでしょうか? あと色ですが冬用にするならカーキ系より黒ですか?

• mmm_m
  • お礼率79% (80/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

今売っているものは秋、もしくは秋~冬です。 春物を秋に着たり、その逆はやってしまいがちですが、わかる方が見れば違うな~というのはわかります。 秋と冬の違いは、やはりライナーですね。冬のものの方が暖かです。 お店によっては大分厚手のアウターも売り始めているので、ちゃんと見ればライナーが付いていたり、取り外しできるものもあると思いますよ。 トレンチはぱっと見わかりにくいので、接客を受けるといいと思います。 黒は無難ですが、今年ならカーキやベージュ系もありだと思います。もちろん後者もベーシックな色ですが、特に今年は黒よりもこういった色の方が気分です。

mmm_m
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にします!