• ベストアンサー

クロスバイク ヤフオク

raisukareeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

前の質問は? 届いたの? 防犯登録は可能です。 防犯登録には、車体番号が必要です。 その車体番号が登録されていたら、新規登録ではなく、持ち主変更の書き換えになります。 前の持ち主の、証明書が必要です。同じ車体番号で重複登録はできません。 万が一、盗難車だったら・・・。 正直な話。クロスバイクは、大概、防犯登録をしてると思いますよ。 通販で買った物は、していないかな。 500円程度なので、店で買えば普通しますよね。 しないのは、高級な自転車ぐらいかな。シール貼るのが嫌なのでね。 取られて戻ってくるかどうかはわかりません。 その自転車が放置されたり、警察が職務質問して盗難車と分かれば、連絡がくるということです。