• 締切済み

なんとなくツイてないことが続いたとき

みなさんは、なんとなくツイてないことが続いたときにゲン担ぎなどしますか? ここ最近で、骨折、捻挫、ノロウイルス、咳風邪など体に負担のかかることが続いています。 今まで風邪等はありますが、大きい病気や怪我もなく過ごしてきたので、憂鬱です。 なにか気休めでも、ゲン担ぎがあれば教えてください。 お祓いなどには、行く予定はないです。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ゲン担ぎをしよう!などと意気込んでまではしませんが ・占いを信じてみる(服の色や食べ物など) ・ネクタイを自分で選んだ物じゃなくて  プレゼントされたのにする ・新しい靴は友引の午前中におろす ・電車の自動改札はいつも同じところを利用 とかですかね。 なんか、ゲンを担ぐのは運気が悪いみたいで そんなガッツリとは考えませんが 普段どおりにしよう!とは思いつつも抗ってみる・・・的な?

• eroero4649
回答No.2

お気軽なものをお求めなんですよね?じゃあ、神社に行ってお賽銭を「5円」払うことですかね。ご縁がありますようにね。10円は遠縁になるからダメなんですよ。 お願いごとに5円じゃちょいと気が引けるというのであれば、「45円」払いましょう。始終ご縁がありますようにね。気合を入れたいなら、「415円」払いましょう。よいご縁がありますように。 帰りがけに、厄除けのお守りでも買っていけばいいのではないでしょうか。こういうときのために、全国各地には神社が用意されているのですよ。

noname#235784
noname#235784
回答No.1

それは去年の話でしょうか? でしたら去年はツイていなかった分、今年は絶対ツイていると思いますよ。人生そういう風に出来ていると思います^_^ 気休めにもならなかったらすみません。