• ベストアンサー

この本ご存知ですか?

お世話になります。 昔読んだ本のタイトルが思い出せません。 たぶん【夏樹静子】さんだと思うのですが定かではありません。 内容は、ご主人が失踪して健気に残された子供を育ててる着物の似合う女性の事を筆者(男性)から見たように書いてるのですが、 実は失踪したご主人はその着物の似合う奥様が殺し床下に埋めていた。というものでした。 印象に残ってるシーンが、密かに筆者がその奥様に思いを寄せていて、 家が近所と言う事もありその奥様が子供を送り迎えするさまを見るともなく見ている時に野良犬に子供が狙われるという事件が起こります。 それをその普段はおとなしく見える奥様が両手を広げ子供を必死に守ろうとした。という部分の筆者の描写が妙に印所に残ってます。 このような内容なんですがこの本のタイトルわかる方いらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6579
noname#6579
回答No.1

【蒸発~ある愛の終わり】ではないでしょうか?

shingomama
質問者

お礼

あっ!そうかもしれません。 ありがとうございます。