• ベストアンサー

彼氏の行動。どこまでなら許せる?

彼氏が他の女性と2人きりで食事に… そのシチュエーションはどこまでなら許容範囲ですか? (1)元カノと久々に再会をして食事 (2)女友達と飲み (3)会社の後輩(女性)と外出ついでに食事 ←特に多い などなどあると思いますが、いかがですか? 私(25)の恋人は社会人(32)なのですが、 上記のような女性との2人きりの食事が多いです。 誘われるのではなく、自ら声を掛けているようです。 なかなか満足に会えていないので、あまりイイ気分がしません…。 私の心が狭いのかと思う節もありますので、 どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 男性側のご意見もお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

普通付き合い相手から誤解されかねないような行動は、慎みますね。 だが職場という事情もあるのでしょうか。 それにしても異性との食事が頻繁ですね。 あっと、大事なことを忘れるところでした。 あなたと彼は食事を一緒にとることは可能なのでしょうか。 可能であれば、あなたから声をかけて、食事に誘ったらどうでしょう。 勇気を持って誘ってみてください。 きっとあなたと食事にいけることになるといいですね。 勇気を持って声をかけましょう。

nyan_mai777
質問者

補足

ありがとうございます。 もう誤解してます…(泣)(笑) 食事を取ることは可能です。 職場で立場が上がってくると、 男性は外出ついでに後輩女性と食事に行き コミュニケーションを取ることが当たり前なのでしょうか…。 あまりにも多くて…

その他の回答 (4)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

あげられてる三つの例、すべてアウトです。 異性と二人きりで食事、飲む。 ふつうに考えてください。 なんで、わざわざ、そんなシチュエーションをつくるんでしょうか。 「私には理解できません」はっきり言いましょう。 ごにょごにょ言うでしょう、彼は。 「私は、あなたにたいせつにされてないと思う」 そう言って、席を立ってください。

noname#211102
noname#211102
回答No.4

3、以外は全部許せないです。 2、も二人きりなら許さないです。 人数が沢山居て月1ぐらいならあり。 1、は親友になってるとか友達とかの感覚だろうが絶対許さない。 基本的に旦那が既婚者の女性が数人居る会社の飲み会でも気分はよくない。でも仕事だから許すだけで、プライベートなら酒かかわるなら絶対許さない。 3は仕方ないかな…高いもんじゃないならたまに奢るのも許すかな…。千円ランチとかなら毎回奢るなら許さない。どんな仕事なんだろう女性とペアで出先って… 基本的に誘われてなくて誘う行為は全部許さない。仕事で仕方ない場合以外は許さない。 貴女は偉い!私なら絶対許さない。

回答No.3

46歳男です。 外出の食事ねえ。昼か夜かによってもニュアンスが変わりますね。 昼ならあまり気にしなくてもいいかと。 また食事にいくら使うかにもよりますね。あまりに高いようなら怪しいかもしれない。 他の方の意見もあるようにあなたから誘ってみてはどうですか?

nyan_mai777
質問者

補足

ありがとうございます。 多くは昼や夕方のようです。 綺麗な女性ばかりの職場のようなので… 心が休まらなくて。 食事に誘ってみようと思います。 この状態だとその場で責めてしまいそうで(泣)

回答No.1

異性と二人きりで食事されたりとかは 良い気分はしないですよね 一度その気持ちを彼氏さんに伝えてみた方がいいでしょう。

nyan_mai777
質問者

補足

ありがとうございます。 以前に伝えたことがあるのですが、「男女の仲じゃない」「仕事の話しかしてない」と言われ、 あまり良いコミュニケーションが出来なかったんです。 どうしたら良いのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 彼氏に妬いてもらうために、わざと行動するか否か

    女性の方へお尋ねします。 彼氏に妬いてほしいと思って、わざと行動することってありますか? 友人と私(男)は2人だけでの食事をすることが、たまにあるのですが、その時に 「彼氏にはちゃんと一言言っている。妬いて欲しいから」 と言っていました。妬いて欲しいから、たまに男友達に積極的に会うそうです。 でも私はその友人は昔ながらの友だし、不安にさせるのもイヤなので、自分の恋人には何も言っていません。別に女友達に積極的に会おうとも思いません。 そういうことがあったので、みなさんはどうなのかと思って質問させていただきました。

  • 彼氏に言いたいことが言えない女性について

    後輩や女友達、思い出してみると元カノも、彼氏に対して言いたいことが言えない性格です。 「こんな事言ったら相手が気を悪くするかな?」と思って言えないみたいですが、それって逆の意見を言われて自分が傷つくのを恐れているだけに見えるんです。 女性ってこんな風に、言いたいことが言えない人が多いものなのでしょうか?また改善するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏の行動は気にするほどのことではないですか?

    私と彼氏は今年の2月に付き合いました。付き合うまでは月に一度食事に行く程度の仲でした。 付き合うことになって数ヶ月は仲が良かったのですが 6月に彼氏がホストをしていた時(付き合う前にホストは辞めて今は普通の会社員です)のお客さんと 会っていることがわかりました。相手の女性はすごく羽振りの良いお客様だったようで食事奢るから 会って欲しいと言われて、会いに行ったそうです。 私は、『ホストで働いていた時のお客さんとは会わないで欲しい』と言ったら 彼氏は 『別に浮気でもないから特に悪いことじゃないと思っているけど、お前が嫌なら会わないよ』 と言ってくれました。 でもその後、なんだか二人の雰囲気が悪くなって、 “もう会わないでおこう(別れを通告?)”と彼氏が言ってきたので 2ヶ月ほど、(友達以上恋人未満のような感じで)メールはするけど、会ったりはしていない期間がありました。 それからまた仲直りして元のように付き合うようになったのですが 私と会わないでいた二ヶ月の間に彼氏は他の女性(A子さんとします)を好きになって、付き合うかどうか迷ったそうです。何度かデートもしています。(会わない二ヶ月間のメールのやり取りの中でその話を彼氏から聞いた) ここからが皆さんにご相談したいところなんです。 まず、私と彼氏は特に異性の友達と会うことをお互い禁止していませんが(付き合っているからこれはあり得ないですが)恋愛感情のある異性と会ったり、逆に相手が好意を抱いている場合は連絡をとり合わないという約束をしています。要するに恋愛関係になりそうな相手とは連絡すら取らないという約束をしています。 それなのに 彼氏と寄りを戻してから3ヶ月ほど経ちますが彼氏がA子さんとマイミクになったままなんです。 マイミクになったのはちょうど私と会わなくなった2ヶ月の間です。 私が 『A子さんってあなたが一時期好きになった子でしょ?恋愛感情を持っている相手とは連絡しないって約束じゃなかった?』 と言ったら 彼氏は 『お前と離れていた時はA子のこと好きで付き合うか迷ったけど、今は全く何の感情もない。だから今は友達。』 って言います。 元カレや元カノと恋人が連絡を取っていても気にしない方も多いと思いますが 数ヶ月前に好きだった人とマイミクってことが私には理解できません。 ただ付き合っているだけだから、束縛は良くないって考えもあると思いますが 付き合っているなら、自分の恋人に対して誠実であるべきだと私は思うのです。 みなさんは私の立場なら彼氏の行動は気にするほどの行動でないと思いますか?

  • 元カノのことについて質問です。

    半年付き合った元カノが1つ下のバイトの後輩と付き合っています。今後どうしたらいいかわかりません。助言お願いします。 私は22歳でバイト先の3つ下の彼女と付き合うことになりました。向こうが好きになってアタックは僕からしました。付き合うまえからバイトの後輩と彼女は仲が良く、あまりバイトの輪を乱すのも嫌でしたので後輩と彼女 の関係については口をださないようにしていました。半年後、恋人として好きになれないという理由で一方的に振られました。後々知ったのですが、元カノは別れ話をよくバイトの後輩にしていたらしく、よく二人で飯に行ってたりしていたらしいです。振られてから後輩を含めて男グループに慰めてもらいました。別れてからもバイトの皆と仲良くしていたのですが異様に元カノと後輩が仲が良かったのでどういう関係なのか気になり私は周りから聞いたりしていたのですが、仲の良い友達といわれました。後輩にも直接聞いたりしたのですが、付き合ってはいないと言われ信じるようにしましたし、これ以上介入しないようにしようと決めました。しかし先日何気なくツイッターを見ていると元カノを発見し、バイトの後輩と付き合っていることを発言していました。私はとても裏切られた気分で、今後バイトでどうしたらよいかわからなくなりました。 元カノは私を含め5人と付き合っていたのですがすべて半年以内の恋愛で、次出会う人とは結婚するといっていたそうです。(それがバイトの後輩ということなのかもしれませんが・・)私のときもそうでしたが、他の誰よりも一番いい彼氏持っているなど発言していましたし、友人にも言われましたが元は今恋している自分に恋しているという状態らしいです。一方的に振られたのですが、バイトの後輩と付き合うために振られた気がしてとてもむかつきますし、裏切られた気分でいっぱいです。しかし他のバイトのメンバーとはとても仲がいいためやめたくはありません。元カノ、後輩とシフトが被ることもあります。自分とうまくいってなかったときに相談した後輩と軽々付き合った元カノ、それを許した後輩が許せません。他のスタッフとはとても仲が良いのでやめたくはありません。しかし軽々と身近な人と付き合える元カノがいるととても嫌な気分になります。今後元カノと後輩、どうしていけばよいかアドバイスおねがします。 追加:バイトの後輩は私が元カノと付き合っていたことも知っていましたし、いい後輩です。仲が良いだけにどうやって接したらよいか悩んでいます。 補足 私が元カノと付き合ったのは、元カノが前の彼氏と別れてから一ヶ月後です。そしてバイトの後輩と付き合ったのが私と別れてからおよそ一ヶ月後です。付き合った期間はどれも約半年。そのような恋愛を繰り返す元カノです。この状況を知る前には友達としていようと元カノとは笑顔で接していました。(向こうは冷たい態度でしたが。)状況を知ってしまった今どうしたらいいかわかりません。

  • 本当に困ってます。助けてください。

    半年付き合った元カノが1つ下のバイトの後輩と付き合っています。今後どうしたらいいかわかりません。助言お願いします。 私は22歳でバイト先の3つ下の彼女と付き合うことになりました。向こうが好きになってアタックは僕からしました。付き合うまえからバイトの後輩と彼女は仲が良く、あまりバイトの輪を乱すのも嫌でしたので後輩と彼女 の関係については口をださないようにしていました。半年後、恋人として好きになれないという理由で一方的に振られました。後々知ったのですが、元カノは別れ話をよくバイトの後輩にしていたらしく、よく二人で飯に行ってたりしていたらしいです。振られてから後輩を含めて男グループに慰めてもらいました。別れてからもバイトの皆と仲良くしていたのですが異様に元カノと後輩が仲が良かったのでどういう関係なのか気になり私は周りから聞いたりしていたのですが、仲の良い友達といわれました。後輩にも直接聞いたりしたのですが、付き合ってはいないと言われ信じるようにしましたし、これ以上介入しないようにしようと決めました。しかし先日何気なくツイッターを見ていると元カノを発見し、バイトの後輩と付き合っていることを発言していました。私はとても裏切られた気分で、今後バイトでどうしたらよいかわからなくなりました。 元カノは私を含め5人と付き合っていたのですがすべて半年以内の恋愛で、次出会う人とは結婚するといっていたそうです。(それがバイトの後輩ということなのかもしれませんが・・)私のときもそうでしたが、他の誰よりも一番いい彼氏持っているなど発言していましたし、友人にも言われましたが元は今恋している自分に恋しているという状態らしいです。一方的に振られたのですが、バイトの後輩と付き合うために振られた気がしてとてもむかつきますし、裏切られた気分でいっぱいです。しかし他のバイトのメンバーとはとても仲がいいためやめたくはありません。元カノ、後輩とシフトが被ることもあります。自分とうまくいってなかったときに相談した後輩と軽々付き合った元カノ、それを許した後輩が許せません。他のスタッフとはとても仲が良いのでやめたくはありません。しかし軽々と身近な人と付き合える元カノがいるととても嫌な気分になります。今後元カノと後輩、どうしていけばよいかアドバイスおねがします。 追加:バイトの後輩は私が元カノと付き合っていたことも知っていましたし、いい後輩です。仲が良いだけにどうやって接したらよいか悩んでいます。 補足 私が元カノと付き合ったのは、元カノが前の彼氏と別れてから一ヶ月後です。そしてバイトの後輩と付き合ったのが私と別れてからおよそ一ヶ月後です。付き合った期間はどれも約半年。そのような恋愛を繰り返す元カノです。この状況を知る前には友達としていようと元カノとは笑顔で接していました。(向こうは冷たい態度でしたが。)状況を知ってしまった今どうしたらいいかわかりません。

  • 「初めての彼氏」としての振舞い方

    30歳の男です。 2歳下の女性と付き合い始めましたが、この女性にとって私が初彼氏らしいです。 私自身恋愛経験はとても少ない(元カノ2人、7年ぶりの恋人)ですので、とても緊張してると同時にとても舞い上がってます。 久々に好きになった女性ですし、彼女の初彼氏として幸せにしたいと言う気持ちはあるのですが、初めての彼氏と言う立場になったのは初めてなので毎日試行錯誤です。 初彼氏として大事な事って何ですか? どのように振舞えば良いでしょうか?

  • 彼氏がいるのに・・・

    彼氏がいるのに、フリーな人にちょっかいを出す女性の気持ちがわかりません。 自分から遊びに誘ったり、頻繁に連絡を取ったり、夜中に2人で遊びに行ったり、キスをねだったり。 挙句に相手から告白されても、「ごめんなさい、彼が好きなの。でもあなたは特別だから」って言う意味がよくわからないのですが。 告白後も、ダラダラと連絡し続けてまだ会ったりもします。 この時の、女性の気持ちが知りたいので御意見をお願いします。 また、思い当たる節がある女性、御意見お待ちしております。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。 私と彼(4つ年上)は20代のカップルで学生時代からずっと付き合っています。 彼には私の前にも長く付き合っていた同級生の女性がいて、 今年に入ってからその女性にひどく嫌がらせ(ありもない噂・悪口だったり)をされました。 直接、罵声も浴びせられました。 私は彼に疑われました。(男と二人で飲みに行ってたとか本当?とか・・) 全部嘘だとしっかり話して、二人の間では解決しました。 そして、もう二度と、元カノとは関わらないと約束しました。 実は嫌だと言っていたのに彼と元カノは連絡をとっていて、 こうなってしまったんです・・。 しかも、彼女にバレるとまずいから・・・と、二人でこそこそとやりとりしていました。 その時期彼はとても忙しく、でも私とはケンカばかりで上手くいっていなく。 なので元カノに少し逃げてしまったんだと思います。 しかしそのことが元カノの気持ちを少し変えてしまったんでしょう。 でもそのおかげで、彼の友だち周りは私のことをよく思っている人がいません。 元カノさんが、彼の友人周りにすごく私の悪いことだとか噂だとかを話したようです。 「お前の彼女めっちゃ性格悪いらしいじゃん・・」とか 「ほんとにその子と結婚していいの」だとか 散々言われてます。 彼は「イイコだよ」とか「誤解だから」だとか言ってくれていますが 正直なんの効果もありません。悪い女に騙されたかわいそうな人だと思われてます。 はじめはお互いが愛し合っているから、周りにどう言われていても関係ない(これは彼の意見です)。 と思っていました。 しかし最近結婚のお話が進んできたにつれて(親もokを出しました) 彼が結婚することを、彼の友人周りは誰も祝福しません。 これって、幸せなんでしょうか? 本当にこれでいいんでしょうか? 私は結構気が弱く、元カノさんに浴びせられた罵声や人格否定のような言葉を たまに思い出して暗くなってしまいます。イライラもします。 忘れればいい話でしょうが、全く忘れられないんです。 私と彼の間には本当の愛があると思います。 傷ついた私を見て、彼は私に指輪をプレゼントしてくれたんです。 来年結婚しようと、親にあいさつにまできてくれました。 しかし、私には彼の斜め後ろに元カノさんが見えるんです。 いつもチラチラと、私の視界に入ってきます。ツラいです。 どうすれば忘れられるんでしょうか? 彼の携帯が鳴ると、もしかして元カノさんかも・・・と思ってしまうこともあります。 こんなことになっているのに、彼は元カノさんをかばう様なことを言ったりするし。 男性は仕方がないんですかね・・。でも元カノさんをかばわれると嫌な気持ちになってしまう。 どうして?って、なんで私を守ってくれないのって、、。。 悲劇のヒロインですね^^; きっと答えはでないとは思いますが私たちを全く知らないみなさんの意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問!気になる女性にされてドキっとする行動

    少しだけ気になっている人、友達以上恋人未満の女性に、されてドキっとする行動ってどんな行動ですか? 二人で飲みに行ったとき ごはんを食べているとき カラオケに行ったとき ドライブをしているとき 映画館で映画を見ているとき 電車に乗っているとき などなど さまざまなシチュエーションで、 ドキッとして思わず抱きしめたくなったりキスしたくなったりする行動や仕草があれば教えてください!

  • <男性の方に質問>

    こんにちは!25歳♀です。 早速ですが男性の方に聞きたいことがあります。 個人的な意見で結構です。 (1)~(3)までありますが、ストーリーにせず別々に考えて下さい。 1つだけ回答でもいいので、お願いします☆ (1)恋愛感情はない、けれど嫌いではない女性から毎日メールが届いたりすると、うっとうしいですか?(その女性から好意を持たれていることは自覚してたとして) (2)一度告白されて断った女性から会いたいと言われたら、どんな気分ですか?嫌ですか? あと… (3)好きではない人に対して、自らキスはできますか? できる方は、どんなシチュエーションなら? 教えて下さい。