• 締切済み

YahooBBのIPアドレスを変えるには

 同じ質問が時々出ているようですが、モデムの電源をある一定以上の時間切る以外に、素早く強制的に変更する手段はないでしょうか。  実は、某巨大BBSに書き込みが出来なくなり困っています。おそらく前回IPアドレスが変わった時に、そのアドレスが運悪く書き込みたいBBSサイトに出入り禁止になっていたアドレスのようです。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Veil
  • ベストアンサー率18% (68/369)
回答No.1

某大規模掲示板じゃIP規制より、プロバイダの規制をする事が多いので、IPを変えてもダメなのでは? 変える方法は・・ 1.YBBモデムの電源を落とす 2.1日以上ほっとく 3.電源入れればかわってる(かも)

evilglen
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 さて、そのサイトにはYahoo ISPの規制もありますが、今回はIPで締め出されています(ちなみに警告文は「公開PROXYからの投稿は受け付けていません」です)。 もしかすると、今のIPアドレスを持っていた方がProxy Serverをやっていたのかもしれません。

関連するQ&A

  • IPアドレスが盗まれる?勝手に誰かに使われる?

    IPアドレスが盗まれる?といいますか、勝手に誰かに使われる?ようなことってあるのでしょうか? といいますのは、 趣味を通じてメル友になった人がHPを持っていて、私はそこのBBSに1年ぐらい前から週に2~3度書き込んでいました。メル友には私のHNを伝えてありますから、私のがどれか知っています。 ところが、先日メールで、「これまでは静観していたけど・・」ということで「もうHNを変えてあれこれ変な書き込みはしないでほしい」という旨を言われました。私は意味が全くわからず(私は一つのHNで変えたことなどありません)、問い返してみると、時々そこのBBSに現れる荒らし行為をする人物のIPアドレスと私のIPアドレスが一致しているというのです。私は絶対していません! メル友に違うと言っても、向こうもたびたび荒らされていたことでよほど立腹していたのか、言葉少ななメールしか返ってきませんし、何よりIPアドレスが私のと同じという動かぬ証拠?のようなものがあり、向こうも頑なな様子です・・。そういえば、昨年末あたりからメールの頻度も減っていました・・・。私はそんなふうに思われてたこともショックです・・。PCにはほとんど無知なので何が起こったかわかりません・・。 ネットはダイヤルアップ接続で、プロバイダもずっと変えていません。 IPを誰かに使用されたりするようなことはあるのでしょうか? なんとか疑いだけでもはらしたいのです。 よろしくおねがいします。

  • IPアドレスが表示されました。

    2ちゃんねるに、書き込みをしたのですが、他の人の書き込みを見ると名前が「名無しさん」のように出ているのですが、自分のところはIPアドレスが表示されているのです、これは他の人にも私のIPアドレスが見られているのでしょうか? 自分の書き込みだけ、どうして出てしまったのですか? モデムはYahooのレンタルですがIPアドレスは変える事はできませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • IPアドレスについて

    専門知識があまりないので、上手く書けないかもしれませんが 宜しくお願いします。 PCには固定のIPアドレスがありますよね。 IPアドレスから詳しい住所などの特定は出来ずとも、 地域はわかったり。 個人のHPの掲示板やblogにコメントを残すと、 そこの管理人にIPが表示されることがあると思います。 管理人だけではなく、全体に公開されてる場合もあると思います。 荒らしを予防したり、迷惑なコメントを残したりする人を 出入り(書き込み)禁止にするために、IPが管理人に伝わるのは良いのですが、 公開されるのは気分はあまり良くなくて。 あと、自分が1人で使っているPCなら良いのですが、 そうではないため、 同じ場所に違う人間が書き込んだ場合、 名前は違うのにIPが一緒だからと、 「名前変えてもIP一緒だから同一人物だってわかるよ」と言われたこともありました。 同一人物じゃないのに。 その時の書き込みは、私ともう1人とでは意見が間逆だったので、 荒らしだと間違われました(涙) PCの電源を切っても、IPは固定されたままなんですよね? ルーターを切ると、毎回IPは変わるんですか? プロキシでは、1つIPを振り分けられたら、 ずっとそのIPなのでしょうか。

  • グローバルIPアドレスが変わるタイミングは?

    グローバルIPアドレスが変わるタイミングはいつでしょうか? モデムやPCを再起動したときでしょうか? それとも一定時間がたつと変わるのでしょうか?

  • IPアドレスについて

    初歩的な質問かと思いますがお許し下さい。 BBSやチャットにカキコミをするとホスト名やIPアドレスが 表示される場合がありますよね。 それは良いとして表示されていないサイトでチャットを していたら、あなたは『○×県の人ですね』などと言われて 驚いた事があります。 PCに詳しい人なら誰でも出来る事なのでしょうか? それとも何か特別なソフトを使ってわざわざ隠れている IPを見るのでしょうか?

  • IPアドレス再取得

    PCからIPアドレスを強制的に再取得したいのですが? CATV回線でWin2000です。 DHCP自動取得でプロバイダからIPアドレスも取得し正常動作しています。 IPを開放・再取得しても、新たなアドレスが割り当てられません。 モデムを新しく取替えてからだと思うのですが、、、。 モデムの影響も考えられますか?

  • IPアドレスとは?

    時々、バイクのhpに投稿する程度ですが、自分のIPアドレスは分かるのですか? CATVで2台をルーターで接続している場合、AとBのPCではIPアドレスは一緒なのでしょうか、それとも違うのでしょうか。 枝番だけ違うのでしょうか。 モデムの電源を落とすと、IPアドレスは変わるのですか? WINXP エクスプローラー6.0 

  • 何にもしていないのにグローバルIPアドレスが変わるのは何故?

    私は某ネット対戦ゲームをしていて、そのゲームはグローバルIPを晒して対戦者を待ちます。 しかし、募集をしてもなかなか対戦者が来ない時があります。 そういう時は必ずといって良いほどグローバルIPアドレスが変わっています。 IPアドレスが変わるのはそんなにおかしくないことだと思いますが、モデムやルーターの電源を切ったりしていないのに、どうして変わるんでしょうか? パソコンの電源を切った時に変わるのかと思って電源を落としてまた付けて実験しても変わっていませんでしたし 第一そんなにことで変わるならば毎日変わっているはずです。 しかし、そんなに頻繁には変わらないのです、ふとした拍子にいつの間にか変わってるんです。 一体なんなのでしょうか?

  • 特定のIPアドレス以外書き込めないBBS探しています。

    掲示板(BBS)を探しています。 スパムや悪質な書き込み防止のため、設定した特定のIPアドレスをはじくBBSはありますが、特定のIPアドレス(5~6箇所)以外からの書き込みができないように設定のできるBBS(CGI,PHP)はないでしょうか? ご存知の方いましたら、DL先のURLを教えて下さい。(フリー・シェア問いません) 若しくは、改造可のプログラムで、そのような改造方法を記載しているモノでも構いません。 よろしくお願いします。

  • IPアドレスについて

    パソコンの初心者です。ご指導お願い致します。 あるブログに書き込みをした人物と、私がパソコンでメールのやりとりをした人が、同一人物かどうか調べたいと思いました。スパム・メールではなく、ブログの意見の流れを操作しようとするコメントなので、人物が特定できれば、対応も考えられます。 この場合、私の方へ届いたメールのIPアドレスを調べ、「あるブログ」の持ち主に知らせれば、同じIPアドレスかどうか判定できるのではないかと思いました。 (初心者なので、調べ方も良く分からずに言っていますが) しかし、こちらのサイトの過去の投稿を読むと、IPアドレスは変化するから、特定は出来ないと書かれているようです。自宅から送信されたメールならば、変化はしても、よく似たIPアドレスになると思うのですが、間違っていますでしょうか。 もう一つ、ブログには「禁止IPアドレス」の機能がありますが、IPアドレスが変わるものならば、登録しても無駄のように思えます。 「禁止IPアドレス」で、なぜ迷惑メールを止められるのかも、お教えいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。