ディズニー好きの恋人への誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼が喜びそうなディズニーパスポートのプレゼントを考えています。
  • 彼とのデートをアピールしながら、忙しい彼との時間を作るつもりです。
  • アフター6とスターライトでどちらが喜ばれるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー好きの恋人にパスポートをプレゼントする

こんにちは、どうぞよろしくお願いします。 彼(30)がもうすぐ誕生日なので、彼が一番喜びそうなものということでディズニーパスポートをプレゼントしようかと思っています。普段時間を作ってくれずまともにデートできないので、二枚一緒に渡して「デートがしたいよー」アピールも兼ねるつもりです(笑) ただ前述の通り彼は忙しいので、ワンデーではなくアフター6かスターライトのどちらかにしようと思います。 千葉の人なのでアフター6でも構わないかとは思うのですが、どうせ1000円しか変わらないのならスターライトの方が嬉しいのかしら、とも悩みます。平日は普通に仕事ですが、土日は時間をとろうと思えばとれるはずなので、スターライトでも無駄にはならない気もするのです。 ディズニー好きの方でしたらどちらが嬉しいですか? そもそも2枚もパスポート買ってプレッシャー感じさせるんじゃない、等の御意見でも構いません(笑) 率直なアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

ワンデーとスターライトの差額は1400円です。 ワンデーなら金券ショップで買うとか、マジックキングダムクラブやファンダフル経由で買うなど安く買う方法はいくつかあり、うまくすれば差額1000円もしません。 アフ6とスターライトの差額が…と言うなら、きりがないのでは?ワンデーだって差額1400円。 しかも8時開園の日なら14時間滞在できます。 スターライトなら7時間です。でも半額ではありません。 いつでも使えるパスポートにするなら、券種も変更可能です。1枚に付200円かかりますが。 予算が許すならワンデーにして、変更できることも教えてあげて、スケジュールに合わせてワンデーでもアフ6でもどちらでも行けることを教えてあげればいいのでは? (ただし、入場制限していると変更できません。事前変更の場合前売りが完売していると変更できません。) それに、有効期限1年もあってまるまる1日開かない、と言う日がないなんてことはないと思います。 もしアフ6にするなら差額が返ってきますが、その分食事などにあててもいいと思います。 ちなみにディズニー好き、テーマパーク好きという観点では、ワンデー以外考えられないです。 それと、ディズニー好きだからといってテーマパークが好きとは限らないので、そこは大丈夫ですかね? 並ぶのが嫌いっていう男性は多いですよ。

maoxiong_guang
質問者

お礼

細かく教えて頂きありがとうございます! 私の書き方が分かり辛くてごめんなさい。 彼はディズニーランドが好きです。テーマパークの方が好きな人です(笑) また本文でも書いたように千葉の人なので、子どものころからしょっちゅう行っていて”ディズニーはアフター6で十分”と前に言っていたことがあるんです。 でも変更がきくならワンデーで買うのもありですね・・ 金券ショップなど覗いてみて考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

2枚プレゼントして確実に悟ってくれますか。二人で当日券の方が賢いかも。

maoxiong_guang
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 勿論その場で「一緒に行こうね」と言うつもりですよ。前から一緒に行く話は出てるので、悟ってもらうつもりはありません(口にしないと分からないタイプの人です)。 でも当日券は良いかもしれませんね。イーチケなら何度でも日付変更可能みたいですし♪ これを渡してみてもみる方向でちょっと考えてみます。 ありがとうございました。