• ベストアンサー

土曜のディズニーランドの混み具合

 当たり前の質問過ぎて申し訳ないのですが、相変わらずディズニーランドは土曜は混んでいるのでしょうか?  今度、ディズニーリゾートに遊びに行こうと考えています。プランとしては、午前中イクスピアリで遊び、3時からスターライトパスポートを使ってディズニーランドに入りたいと思っています。  そこで質問なのですが、土曜のスターライトパスポートは、確実に買えるのでしょうか?心配なのは、入場制限で入れなくなってしまうことです。  二つ目に、昼のパレード”ドリームオンパレード”を見たいのですが、これは開始時間が3時からなんです。スターライトパスポートは3時から入場可能なので、おそらく入り口を3時ジャストに通過できれば、パレードは見ることができると思います。3時ジャストに入り口を通貨するためには、大体どのくらい前にゲートに行って並べばいいでしょうか?  三つ目に、ディナーの予約(ウェスタンランド)を見たいと思っているのですが、3時以降(スターライトパスポート使用後)の予約で間に合うでしょうか?  複数の質問で申し訳ありませんが、答えられる範囲でいいので、回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

土曜は1週間のうちでも最も混みます。日曜と比べるとちょっと大げさかもしれませんが1.5倍くらい混んでいます。 (1)入場制限している場合は、スターライトでも解除されるまでは購入すらできません。大体制限をすると解除は17時ですが、結局は16時ごろには解除になることがほとんどですが…。土曜にスターライトで行ってもすでにパークは混みこみで、ファストパスも残っていないところがほとんどだと思います。 #1さんのご紹介のサイトは私もあてにしていますが、ここでEランクの日なら日付入り前売りを買っておくべきです。 (2)パレードを観るには、トゥモローランドへ行ってください。到着は20分後くらいになると思います。 スターライトは、並べるのが確か30分前だか45分前で、その時点から早いものがちみたいな感じです。なので、あまり早く行っても並ぶ時点で出遅れたら意味がないです。でも、入れ込みは5分程度で終わるので、(それだけ、スターライトで行く人は少ない=もったいない、という意味です)早く行くこと自体無意味だと思います。 (3)ダイヤの予約のことだと思いますが、開園20分以内に完売しますのでスターライトではブランドホテルの予約がない限り当日予約はまず不可能です。 色々と満喫したいような印象を受けますが、であれば朝から行くべきだと思います。

bravemyheart
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございました。Eランクの日ってそんなにすごいですね。最近、平日に行き過ぎててディズニーランドの厳しさをすっかり忘れてしまいました。  パレードは、アドバイス通りトゥモローランドで見る予定です。誤差が生じるのを狙って行きたいと思います。  ディナーショーは、やはり厳しいのですね。また行く時に、朝から行って予約して行きたいと思います。  ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.5

イクスピアリは「ちょっとオシャレなショッピングモール」と考えておいたほうがいいと思います。遊ぶ…というよりは買い物したり食事をするところです。映画館もありますが、普通の映画館ですので別にわざわざ舞浜でみなくても…という感じですね。 土曜は人気アトラクションは1時間半~2時間待ちが普通です。 ランドをめいっぱい楽しみたいのであれば、朝から行った方がいいと思いますよ。 最近の土曜日は入場制限かかってませんので、今月の土曜に行くのであれば入場制限はしないと思います。絶対ではありませんが…。 ドリームスオンパレードはトゥモローランドで。ただしその時間ではいい場所では見れないですが…。 ディナーショーの予約は朝のうちで確実にいっぱいになりますので無理です。

bravemyheart
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございました。  パレードは、トゥモローランドよりに行けば行くほど、開始時間との誤差が開きますよね!それを狙って、スターライトパスポートを使おうと思いました。いい場所取れるよう頑張りたいと思います。  ディナーショーは、やはり見れないのですね。いやぁ、やっぱディズニーの人気はすごいですよね。今度、モンスターズ・インクできますし。

回答No.3

土曜日は一番多いでしょう 土曜なら日曜のほうが空いてるみたいです。 時期的にも、これから特に多いですし ある程度覚悟はされた方がいいかと… 文章読むと、あまり行かれてないみたいですので 個人的には、折角行くのなら やはり午前中のオープンから入園して遊ばれる方が 良いんじゃないかなと思います どうしてもイクスピアリへ行かれたいのなら別ですが。 ディナー予約は、オープンと同時に皆さんダッシュして 取りに行くくらいですから… 入場制限に関しては、あまり心配される必要はないようですが100%な保障はないです

bravemyheart
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。  いや、ディズニーランドはかなり行った事があるのですが、大学になってから混雑を避けるために平日に行き過ぎて、土日の厳しさを忘れてしまったのです(爆)。なつかしいです、トゥーンタウンが出来たてホヤホヤの頃、中に入るために3時間並んだのを・・・。  ディズニーランドにはかなり行ったので、マンネリ化を避けるために午前イクスピアリ、午後ディズニーランドを考えました。  ディナー予約は今までディズニーランドに何回も行っているのにも関わらず、予約をしたことがないので聞いてみました。やはりすごいのですね。相変わらずの人気で・・・さすが、ディズニー!

回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが・・

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/02when.htm
bravemyheart
質問者

お礼

 非常に参考になりました。ありがとうございます!

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

混雑具合の予想でしたらこちらが有名ですので是非ご覧ください。 ↓ http://wdreport.com/konzatsu.html

bravemyheart
質問者

お礼

 私もそのサイトを拝見したことがあります!これは、信頼度が高いようですね!参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今週末にディズニーランド

    今週末、ディズニーランドにいきたいと思ってます。 朝からではなく、スターライトパスポートでパレードに買い物メインで考えているのですが、スターライトパスポートを当日に買えるのでしょうか? 昼間の混み具合にもよるとおもうのですが、いかがでしょう? また、当日の昼間にディズニーストアでその日のスターライトパスポートを買っていったほうが、スムーズに入れたりしますか? 何しろ、スターライトパスポートを買うのははじめてなので、よく解らなく質問してみました。よろしくお願いします。

  • 2月11日のディズニーランド

    こんにちは。 久しぶりにディズニーランドに行く話しが出ていますが、 2月11日の混雑状況はどの程度が想定されますか? いつも平日の空いている時ばかり行っていたので、 休日、しかも連休初日の混雑状況が想像できません。 予定としては朝からでなく、スターライトパスポート? を使用して3時くらいから入場し、 最後のパレードをメインに考えています。

  • ディズニーランド

    今度の土曜日に東京ディズニーランドに行くことになりました。 スターライトパスポートを買おうと思っています。しかし、わからないことがあります。 1:スターライトパスポートとは指定日でしか買えませんか? 2:コンビニでチケットを買おうと思っていますが、コンビニで買ったチケットでは直接入場することはできないんですか? 3:一回、チケットブースで引き換えるのですか?その時の手数料はかかりますか?

  • スターライトパスポートの購入についてお聞きします。

    9月3日(土)に スターライトパスポートでディズニーランドへ行こうと考えていますが 1、スターライトパスポートは当日のちょうど15時に購入する事はできるでしょうか? 2、土曜日ということで入場制限のおそれはあるでしょうか? 3、暴風雨のなかではパレードは中止でしょうか? ディズニーランドは初めてでして、サイトなどで調べてみましたが不安なことばかりなので質問させていただきました。 教えていただけると嬉しいです。 お願いします!

  • ディズニーランドの楽しみ方

    近々 ディズニーランドへ行くことになりました! 結婚式に出席後、入園するので、 スターライトパスポートを利用して、 5時頃に 入ることができるかな~という感じです。 満喫できそうな周り方や、 おススメのものがあれば どんなことでもぜひぜひ教えてください!! ちなみに 今回 初めてではありませんが、 かなり久しぶりなので、気分は初めてです(笑) よろしくおねがいします!!

  • ディズニーランド・シーの入場制限について

    こんにちは。 8月26日(土)、27日(日)にディズニーリゾートへ行きます。 新幹線をつかってのツアーで、指定された新幹線に乗る必要があり、 私達は土曜日13時過ぎに東京へ到着する予定です。 (宿泊予定はオークラです) それからランドのほうへ行こうと思ったのですが、調べていて 「入場制限」というものが存在することを知りました。 せっかく行くのに入園できないのでは意味がなくなってしまうので それであれば対策をなにか考えようと思います。 今まで8月の土日に参加された方で、入場制限にあったことがある方、 いらっしゃいますか? また、その場合、何時頃から入れなくなるのでしょうか? ちなみにツアーでは前もって、どの日にランド・シーに行くのかを 旅行会社に伝える必要があるらしく、土曜日にランドへ行って 夜のパレードなどを見て、日曜日にシーへ行って早めに帰る予定に していました。 入場制限の可能性があるのであれば、ディズニーのパスポートは 旅行会社で前もって買わず、現地へ行ってから購入することも検討いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドホテルに泊まる友人との入場

    来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。 東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。 1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。 そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。 友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。 2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。 できれば、一緒に入場したいと考えています。 ディズニーランドホテルの宿泊者は、翌朝、ディズニーランドへ入場する場合に、通常の入口とは異なり、ホテル内(?)にある入口から入れるらしいと聞くのですが、私も一緒にそちらから入ることは可能なのでしょうか? ホテル内の入口からの方が、通常の入口よりも早くディズニーランド内に入れるらしいので、その方がうれしいです。 友人は、ディズニーランドホテルの宿泊料金は1部屋単位(2~3人は泊まれる部屋です)なので、私も急遽泊まったことにすれば、ホテル側の入り口から一緒に入場してもだいじょうぶ、と言っているのですが本当なのでしょうか。 なお、1日目は私は用事があって、本当は一緒に宿泊することはできません。 お詳しい方のお知恵をお借りできればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの混み具合は・・・

    くだらない疑問で申し訳ないのですが、 (1)ディズニーランドの入場制限がかかるのは、何人入場するとなるのでしょう?大体何人入場できるのかも不明ですが・・・ (2)行く時には、パークの駐車場混雑予想・開園時間・団体の入場制限などを見て空いていそうな日を決めているのですが、その甲斐あってか混んでいるアトラクションでも40分待ちくらいで入れるので、そこそこ満足しているのですが、空いている日の見極め方の極意ってありますか? (3)上の上体で大体何人くらいの入場者でしょうか?

  • ディズニーランドのファストパス

    今回初めてディズニーランドに行く22歳です。 今日、ローソンで東京ディズニーランドパスポート入場予約権を発行してきました。 予約権の発行方法をさがしているとファストパスってのがあると書いていたのですが、このファストパスは、結局入場者が全員発行したら乗り物を優先して乗れるというものではないというイメージがうかんだのですが、実際の所ファストパスってのは優先して乗り物に乗れるようなものなんですか? 文章が下手で申し訳ありません。回答の方よろしくおねがいします。

  • スターライトパスと待ち時間

    ディズニーランドに久々に行くことになりました。平日に休みが取れないので土曜日にスターライトパスポートで行こうと思うのですが、 (1)3時からでもアトラクションって十分回れますでしょうか。まわれないならやっぱり朝から行くべきかな、  と思って。でも前日の夜、仕事で遅くなりそうな感じで。パレードはちらっと見れればいいかな、という  感じです。 (2)チケットは事前にとっておいた方がいいんでしょうか? (3)待ち時間の長さなんですが、その間になにかおすすめのこと(?)があれば教えていただきたいです。  2時間待ちなんて時はみなさん何してますか?