• ベストアンサー

ディズニーパスポートの変更について質問です

入園パスポートについて質問なのですが... ディズニーシーの日付指定アフター6パスポートを、バケーションメーカーで購入し手元に届いたのですが、 夫が仕事の都合でその日は行けなくなってしまいました。 他の方の質問を見る限りでは、日付変更のみだったら200円支払えば可能とのことなのですが、 シーからランドへの変更は可能でしょうか。また、 さらにアフター6からスターライトパスポートへのアップグレード?変更は可能でしょうか。 とうとう行く日程が来週に迫ってしまいましたので、ご回答よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

チケの変更はとても難しいので、手元にある状態で電話で聞くのが一番なんですが… 名刺サイズで、未使用で、キャラの絵の近くにOかNの字があるはずです。 oだったらほぼ変更できます。Nだったら絶対ダメです。 変更できるチケットの場合は、日付が変わらなければ、パークの変更だけなら手数料はナシです。ただし、当日入場制限していないことが条件です。 日付が変わる場合は1日につき200円必要で、前売りが完売していないことが条件です。 アフ6からスターライトも、Oならまずできると思います。 ただし、変更は園外のみです。アフ6で入ってスターライトにしても意味がないですからね。 日付が変わらなければ、差額のみです。変わる場合は200円かかります。 どちらにしても、電話でちゃんと確認を。

fuku103mi
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございます! いろいろ再検討した結果、結局日付だけの変更になりました。 私の手元にあるチケットはOだったので、200円の出費...。 でも3,100円が無駄にならなくてよかったです。 私の(使用する)チケットも2dayから3dayへアップグレードしないといけないから、 どちらにしても3,100円の再出費です...。しくしく。 変更する日程が土曜になるので、入園制限が心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.1

チケットの日付・券種変更については公式サイトに 電話で問い合わせてくださいとあります。 恐らく対応がその都度変更になる場合や 多数の券種があるためだと思われます。 ですので直接電話でお問い合わせください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/chticket.html

fuku103mi
質問者

お礼

あら!けっこう公式サイトは熟読していたつもりでしたが、 説明が出ていたんですね。申し訳ありません。 教えていただいたURLから確認したところ、私のチケットは変更可能なようです。 ただアップグレードについては出ていなかったので、 やはりインフォメーションに電話で問い合わせないとわからないですね。 明日、早速確認してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。