• ベストアンサー

テレビの機能について

tenteko10の回答

• tenteko10
回答No.2

録画が出来るだけなら最近の多くの機種が外付けUSB接続のハードディスクに録画出来ますので、その機能があるTVを選べば良いです。 ただ録画出来ても1チューナーだと裏番組の録画はできません。 ダビング機能や裏番組録画も求めるなら、ブルーレイレコーダー、2チューナーを搭載した機種もありますが、TVとブルーレイレコーダーを購入したほうが安く揃えられますし、故障した際も別の方が壊れた方の修理、買い替えで済みます。

o-r-i-o-n
質問者

お礼

わかりました! 回答ほんとにありがとうございます!