• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressのローカルフォルダ

Outlook Expressのローカルフォルダの構造を教えてください。 受信トレイにいくつか フォルダを作成した構成のものをフォルダごと すべて他のハードディスクに保管しましたが 前のフォルダ構成に復帰できませんでした。 一度は そのデータを使って 元の構成に表示され、ウィンドズXPを再インストールして後、前のデータをOutlook Expressの受信トレイ等の入っているフォルダコピーしたら 前の構成に表示されませんでした。 どなたか押してていただけませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1917
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OSが入っているドライブを開いて Documents and Settingsのフォルダを開き 自分のログのフォルダを開きます そこでツールのフォルダオプションの表示で 全てのファイルとフォルダを表示する にします。 Local Settings のフォルダを開き Application Dataを開きます。 Identitiesを開きそのまま開いていくと Outlook Expressと言うフォルダが出てきます。 これをOutlook ExpressのファイルからインポートのメッセージでOutlook Expressの自分が使っているバージョンのを選んでインポートすれば終わりです。 メールなども残ってますので、バックアップにも使えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook Expressのローカルフォルダの表示の仕方を教えてください。

    Outlook Expressを起動すると、ローカルフォルダというのが開いていたのですが、どんな操作をしたのかわかりませんが、起動しても開かなくなってしまい。 「表示」→「フォルダの移動」→「受信フォルダ・送信済みフォルダ…etc」と移動しなくてはならなくなり、不便です。 起動して、開いたウィンドウの左側にローカルフォルダを開いた状態にするにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressの保存フォルダ

    Outlook Expressのローカルフォルダにある【送信済みアイテム】をうっかり削除し、再起動しても現れなくなりました。【送信済みアイテム.dbx】は【送信済みアイテム.dbx】や【受信トレイ.dbx】と同じフォルダに存在します。 戻し方教えてください。

  • thunderbirdのローカルフォルダがおかしい

    thunderbird3.1.7を使ってます。 OSはxpです。 送信済みトレイのローカルフォルダをクリックしてもメールの一覧が出てこなくなってしまいました。 メールは確かに入っているようです。ローカルフォルダのとこに(54)という数字が表示されてます。 さらに、グルグルとタブが回ってます。 (メールを探すときに出るようなイメージのグルグル) きっかけですが、 最近、メールサーバーを変えまして、 昨日まで古いアカウントと新しいアカウントをthuderbirdで設定してました。 そろそろいいかなと思い、古いアカウントを削除しました。 そうしたら、送信済みローカルフォルダの中身が表示されなくなってしまいました。 受信のほうは見れます。 送信済みローカルフォルダの中のメールを見る方法、 どなたか教えてください。 送信済みトレイを見ると、今まで設定していたアカウントの送信済みメールが全て送信済みトレイから消えてしまっています。 ただ、別のフォルダに振り分けをしていたメールだけは残ってます。

  • Thunderbirdのローカルフォルダについて

    Thunderbird(60.9.0)を、Windows8.1パソコンからWindows10パソコンに移行しました。 方法としては、C:\Users\〇〇\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\〇〇.default の中身をすべてコピーして新パソコンに貼り付けました。アドレス帳もコピーして貼り付けました。 送受信は問題なくできており、受信トレイのメールを、分類してあるフォルダに移して保存しています。 何の問題もなく使い始めたのですが、数日たってローカルフォルダの受信トレイの中身が増えていないことに気付きました。数日前に、もとのパソコンから新パソコンに移行した時からあとは受信できていません。 私は普段はローカルフォルダは全く見ないのですが、間違ってメールを削除してしまった時などのバックアップとして有効なので、なんとかローカルフォルダにも受信できるようにしたいです。 詳しい方にご指導いただきたいです。 なお、もとのパソコンのほうは、ローカルフォルダの受信トレイの中身はしっかり増えています。

  • Thunderbird3.0.5で、アカウント追加後ローカルフォルダに

    Thunderbird3.0.5で、アカウント追加後ローカルフォルダに入らない?! Thunderbirdを2.0から3.0.5にバージョンアップしました。 アカウントを複数持っていますが、 アドレス毎に区別する必要はないので、 全部まとめてローカルフォルダの受信トレイや送信済みトレイで管理しています。 ところが、アカウントを新たに1個追加しようとしたところ、 自動的に受信サーバや送信サーバを探し始め(それはいいのですが)、 ローカルフォルダとは別の場所に独立してアカウントが追加されました。 今まで通り、ローカルフォルダの受信トレイや送信済みトレイで管理するには どうしたら良いのでしょうか。 このアドレスだけ別の場所に入ってしまい、使いにくいです。

  • Outlook ExpressとHotmailの同期について

    私はOutlook Expressを使用していて、Hotmailを同期して使用しています。ちなみに環境はWindows98で、IE5.0、SP2をインストールした状態です。Outlookを開くと、ローカルフォルダと、HOTMAILというフォルダがツリー上に並列しており、それぞれを開くことができるようになっています。その中にそれぞれ受信トレイ、送信済みアイテム・・・などが存在していますが、ホットメイルで受信したものは容量の関係で、ローカルフォルダに移すようにしています。ローカルフォルダの受信トレイにまた友人・家族・・・などのフォルダ(最下位フォルダと呼ばせていただきます)を作って分類しています。一方、送信済みアイテムの中にもフォルダを作ってそちらに送ったものは置いていくことにしています。前置きが大変長くなってしまい申し訳ありませんが、ここからが質問です。受信トレイには送信者・件名・受信時間が表示されるように、送信済みアイテムには宛先・件名・送信済みアイテムが普通表示されると思いますが、最下位フォルダになると、そのように表示されず、同じような表示になってしまいます。つまり、送信済みアイテムの方も、送信者・件名・受信時間が表示されていて、送信者はもちろん自分ですので、自分の名前が表示されています。それでは意味ないので、右クリック→表示項目の設定→送信者のチェックをはずし、宛先にチェックを入れる・・・というような作業をすると、今度は受信トレイにもそれが反映されてしまい、送信者は全て自分という表示になってしまいます。・・・わかりにくくて本当にすみません。どのようにしたら別々の表示にできるのでしょうか?お願いします。

  • Thunderbird 2.0.0.18 ローカルフォルダについて

    Thunderbirdを使っています。 普段は仕事用に1アカウントをThunderbirdで受信しています。 ふと気になったのが「ローカルフォルダ」という部分です。 ナレッジベースには「共通受信ボックス」とありますが、私の場合は1つのアカウントしかないために「ローカルフォルダ」というのがピンときません。普通はここって設定したアカウントを表示した方が判りやすい気がします。(書き換えられますけどね^^;) 今回Thunderbirdで2個目のアカウントを設定しようと思っているのですが、もしそうなったら  +ローカルフォルダ  +2個目のメールアドレス になるのでしょうか?それとも  +ローカルフォルダ  +1つ目のメールアドレス  +2つ目のメールアドレス となるのでしょうか?この場合「ローカルフォルダ」はどういう機能をするのでしょうか? なんだか二重に受信している気がして… しかもアカウントの設定にはローカルフォルダとアカウントで迷惑メールの設定が各種あったりとややこしくも感じます。 OEの場合はローカルフォルダというものは無かったような気がします。 つたない質問ですが、どなたかご存知の方いましたら是非教えてください!

  • Outlook Express 6 なぜかフォルダが増えました。

    ジャンクメールと明記されたフォルダがローカルフォルダに作成されています、 フォルダがいつ出現したのかは不明です、気がついたら有りました。 ジャンクメールフォルダを作成したのは、Outlook Expressの都合でしょうか? 教えていただきたいです、よろしくおねがいします。 XP,SP3

  • outlook expressでの質問

    outlook express6を使ってます。そこにyahooフリーメールとhotmailとniftyのメールが入っているのですが そこで質問。hotmailはローカルフォルダとは別にフォルダがあって大変見やすいのですがniftyとyahooのメールは 両方ともローカルフォルダに入ってて、例えば受信されてきたメールはどっちのアドレスに入ってきたのかどうかもわからず受信フォルダでごちゃ混ぜになっています。 できればhotmailのようにローカルフォルダとは別に使いたいのですが そのように設定する方法はあるのでしょうか?どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • OEからサンダーバード3へ移行しました。OEのデータはローカルフォルダ

    OEからサンダーバード3へ移行しました。OEのデータはローカルフォルダとして移行され、別にアカウント(ひとつだけ使用)の受信トレイが作成されました。  できればローカルにある受信トレイに受信したいのですが、新規に作られた受信トレイに受信されてしまいます。手動でローカルのフォルダに移動させていますが、最初から従来のフォルダに落ちるようにできないでしょうか。(メールのフィルタによるふりわけについてお聞きしているわけではありません。) アカウントを削除し、ローカルフォルダに新規アカウントを設定しようとしても、新たにアカウントのトレイができてしまいます。 (OEから設定のインポートをしているためそうなってしまうのでしょうか) 非常に不便を感じておりますのでどなかたご教授ください。