• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスのフォルダ

アウトルックエキスプレス6の受信トレイの中に作った色々なフォルダの順番を入れ替えたいのですが方法がわかりません。教えて下さい。ウインドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnmai
回答No.2

各フォルダを右クリック→「名前の変更」でフォルダ名の前に英数字を追加。 「hitotubae」→「1.hitotubae」「2.donnmai」のように。 受信トレイは「破損」し易いですから(各フォルダも同様ですが) メールは溜め込まない様にしましょう。 メール、作成したフォルダが「消失」する事も珍しくありませんから。

hitotubae
質問者

お礼

有難う御座います。やってみます。フォルダが勝手に消える事が有るのですか?知りませんでした。

その他の回答 (2)

• donnmai
回答No.3

蛇足・・・ ルールにより仕分けしているのだと思いますが フォルダ名が変更されてますので、ルール設定の訂正をお忘れなく。

• web2525
回答No.1

フォルダー内の並びは、アルファベット・あいうえお順なので、並び替えを行いたいのなら、名前の変更で名前の先頭に並び替えたい順に1~の数字を付けてみてはどうでしょうか。

hitotubae
質問者

お礼

有難う御座います。やってみます。