• ベストアンサー

暖かい所にいたいと言うだけの沖縄の移住理由

noMnoL3の回答

• noMnoL3
回答No.3

その気持ち良くわかります! 私も、「冬季鬱かな?もしや冬眠する熊?イヤイヤ唯の駄目人間なのでは?」と毎日自己嫌悪で深く落ち込んでしまうくらい、寒いと全く動けず色々な事が滞ってしまい本気で困っています。 暖かい沖縄なら、このテンションのダダ落ちもきっと防げるだろうに・・・なんて思っているのは私だけかと思っていましたが、いらっしゃいましたね(笑) 夏の暑さも日焼けも平気で、遠隔地ならではの不便さも気にならず、仕事も見つけて・・・等々と、心意気も下準備もしっかり出来ているのなら、移住もありかと思いますよ。 因みに、私は子供が手を離れるまでは不可能ですので、南国移住は漠然とした『老後の夢』にしています。

gaitu
質問者

お礼

結構同じ人がいるんですね 良かったです 仕事は子供関係介護関係ならたくさんあるみたいですよ 暑いのはいくらでも平気なので移住したいです