• 締切済み

短期的遠距離恋愛 不安が募るばかりです

短期的遠距離恋愛というのは私が2ヶ月(11月末~1月末まで)間家族の元へ帰るので彼女とは国が離れてしまっているという状態です。 2週間前くらいまでは普通にラインで毎日やり取りしていたのですが、今週の始めくらいから無視(?)されるようになりました。私がラインで連絡を取ろうと試みても未読なのにフェイスブックやツイッターでは友達と連絡をとっているといった感じです。返信が来たと思っても淡白な返事、事務的なものだけ。最近ではおはよう、おやすみもなくなってきました。それなのに友達とは頻繁に連絡をとっているみたいです。 私自身友達と連絡をとったりするのは一向に構わないのですが、無視されるのはつらいです。毎回きっと忙しくて返信できないんだろうと自分に言い聞かせてもフェイスブックを見ると彼女がいたりします。それがとてつもなく辛いです。 今現在彼女の優先度は友達>私となっているように思えます。私は常に彼女優先な分、このような考えの違いというのはやはりこれから付き合い続けるとしたら重大な問題だと思います。 それとも私が重すぎるんでしょうか? 私は彼女が大好きですが、彼女が私をどう思っているかは正直な所よくわかりません。 考えれば考えるほどそろそろ終わりかなとおもうようになって来ました。 彼女とは1年半ほど付き合った後別れ、別れてから一ヶ月後に復縁しました。復縁してから私が日本に帰ってくるまで毎日楽しく仲良くやっていました。 やはり距離があるとその分気持ちも離れてしまうのでしょうか? 女性の気持ちはまだ勉強不足なので、女性の方、同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いします。 稚拙な文で、色々と理解不明な部分があると思うので、その都度聞いていただければ正確に答えます。

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

まぁ~~彼女にしたら、面倒くさくなってきたんじゃないの? 優先順位は低いみたいだしね。 距離が離れて、簡単に気持ちが離れるなら、その程度のモンなんですよ。 あなたも重ったくるしく考えすぎです。 まだ、学生でしょ? いろんな可能性があるんですよ。いろんなことが楽しいんです。彼氏といるより、楽しいことなんてヤマほどあります。 あなたも、彼女最優先なんてスタンスを少し見直したほがいいですよ。