• ベストアンサー

高いサングラスはそれだけの価値あるの?

takayuki0623の回答

回答No.6

私も以前は1900円の安いサングラスをしていまして 今年になってチャントしたサングラスが欲しくて 1万円位のサングラスを購入しました。 やはり使用しみて、かけ心地が良い、レンズが良いので目が疲れない、顔が小さな自分ですがフィット感があり ずれない、サングラスのズッシリ感が違う、とメッキが剥がれないと使用して初めて解る箇所が随時出てきます。高い物は高いなりの理由がある事が解りました。 以前、私も夏になると眼鏡屋の店頭に並ぶ簡易安サングラスをしていましたが、店内のしっかりとしたサングラスを購入するとサイズ調整もしてくれるし、メンテナンスもしっかりしていました。何より大切な目ですから、 レンズが一番です。私はブランド物のサングラスなどは ブティックで買わないで、大型眼鏡専門店で購入します。並行輸入物でしたら値段も多少安いし、サイズの調節、レンズの交換、購入後のメンテナンス、眼鏡選びの詳しい説明など眼鏡のプロが丁寧に接客してくれます。