• ベストアンサー

dos画面が一瞬立ち上がる

インターネットをしているときに、一瞬だけdos画面が立ち上がって消えます。一瞬なので画面は真っ黒で何が出ているか分かりません。 特に、支障は出ていないのですが、何かのウイルスに感染しているのか心配です。ウイするチェックをしても引っかからないので問題はないかと思ってそのままにしているのですが、何かご存知の方アドバイスをお願いします。OSは、win7 32bit、ブラウザはグーグルクロームを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.2

>コマンドプロンプトとDOS画面が違うことすら知りませんでした。 違うことはないですよ。DOS画面(黒い画面の中に白文字で表示)で実行される物に「コマンドプロンプト」があります。おそらくバックグラウンドでコマンドが実行されているのではないかと思います。ちゃんとしたアンチウイルスソフトで検知されなければ問題なしです。

papiyonys
質問者

お礼

トレンドマイクロのサイトのウイルスチェックで問題なかったので、よかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• noji0105
回答No.1

>瞬だけdos画面が立ち上がって消えます。 それがdos画面だと判断した根拠を補足願います。 Chromeなら、処理が遅れているときにblockされるポップアップウインドウは真っ白だったり真っ黒だったりしますし、一瞬ならdos画面(command.com?) なのかコマンドプロンプト(cmd.exe)なのかもわからないのではないかと思うのですが。

papiyonys
質問者

補足

コマンドプロンプトとDOS画面が違うことすら知りませんでした。単純に黒い画面が立ち上がって消えるのを見ただけです。以前にコマンドプロンプトの画面からPINGの操作をしたことがあるので、それと似ている画面でした。したがってコマンドプロンプトの可能性が高いと思います。知識不足ですみません