• ベストアンサー

IE起動時にDOS?らしき画面が一瞬出るのですが

昨日まではなんとも無かったのですが今日インターネットをしようとIEを起動したらDOS?らしき画面が一瞬出るのですがこれはどういったものなのでしょうか… PCに関してはまだあまり詳しくないため助言をお願いします ウィルス感染が問題ではと思いウィルスバスターで検査はしてみたもののウィルスは検知できませんでした 仕事でも使ってるPC故非常に困ってます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.1

ブラウザの「アドオン」を調べたほうがいいでしょう。 変な名前のものがあったら すぐに検索です。

SINCE11
質問者

お礼

すみません補足の所にお礼文書いてしました…

SINCE11
質問者

補足

回答有難うございます アドオン調べましたが妙な名前はありませんでした 他のブラウザやプログラムでも起こるのかと確認しましたがIEだけがこの症状を起こしています 一瞬過ぎてそれ以上は分からなかったのですが「C:\Program Files~」とDOS?のようなウィンドに出ている文字が確認できました ~から先は判別できませんでした

関連するQ&A

  • I-Exp 起動時にDos画面が一瞬でる。

    最近、Internet Explorer を起動時に、一瞬ですが「Dos画面」が表示されます。 「ESET Smart Security」と「ウイルスバスター」で検査しても指摘がされません。 何かのウイルスが着いてしまったのでしょうか? ただ、Google Chrome だと出ない様なのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • dos画面が一瞬立ち上がる

    インターネットをしているときに、一瞬だけdos画面が立ち上がって消えます。一瞬なので画面は真っ黒で何が出ているか分かりません。 特に、支障は出ていないのですが、何かのウイルスに感染しているのか心配です。ウイするチェックをしても引っかからないので問題はないかと思ってそのままにしているのですが、何かご存知の方アドバイスをお願いします。OSは、win7 32bit、ブラウザはグーグルクロームを使用しています。

  • IEが起動しません

    1週間ほど前から突然IEを起動しようとすると 「Internet Explorerでは、www.yahoo.co.jpをダウンロードできません このインタネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができませんでした。後でやり直してください」とファイルのダウンロード画面が出てIEが起動しません。またこのPCにはウイルスバスター2008がインストールしてあるのでウイルススキャンをしようとしたところ起動しようとするとウイルスのパターンファイルを更新するためなのかインターネットに接続しようとするためかウイルスバスターもエラーメッセージが出て起動できません。このパソコンはウイルスに感染しているための現象なのでしょうか? 尚、ウイルスバスターを再インストールしようとしましたがインターネットに接続できないためインストール後に同じメッセージが出てしまいます。他にも同じルーターを使ってインターネットに接続するパソコンがありますがこちらはインターネットに繋がって問題なく動いています。

  • かってにIEのウインドウが一瞬だけ出てきますウイルスやスパイウェアでしょうか?

    インターネットエクスプローラーが一瞬かってに起動する症状でこまっています。これはウイルス等の仕業なのでしょうか?ネットサーフィン等していると数分に1度画面左上に小さなウインドウが一瞬出てすぐとじます。よろしくお願いします(IEのバージョンは7です)ウイルスバスターをインストールしています。

  • ウイルスバスター起動時にIE7が起動しません。

    ウイルスバスターを起動させるとインターネットには繋がりますが、 IE7では、インターネットに繋がらないのです。 これでは、ウイルスバスターを買った意味がありません。 どうにかして、両者を起動したいのですが…、 どなたか、お力をお貸しください。 ウイルスバスターがないと不安で不安で本当に困っています。

  • windows起動時に、DOSの画面になってしまいます。

    トレンドマイクロのオンラインスキャンでウイルススキャンをしたところ、Js_HACKER.Aとあともう1つウイルス(削除して名前をわすれてしまいました)に感染していました。削除したのですが、windowsを起動する時に、DOSの画面になって、文字化けした文字が並び、最後に、c/windous/system/tempfw95.vxdとなってしまいます。リターンを押すと、起動します。アドバイスお願いします。

  • IE起動で真っ白な画面に

     家族のPCなのですが、IEを起動すると、真っ白な画面が表示されるのみでHPの閲覧ができなくなってしまいました。  メール・ウィルスバスターのアップデートは出来ているので ネットワークには繋がるのだと思うのですが・・・。 夫のPCは、DELLのデスクトップPC Dimention3100c  OSはWin XP です。  本人が再インストールしたのですが、やはりIEを起動すると今度は 「ページを表示できません」というメッセージが出ます。 ちなみにLANで繋がっている私のノートPCは、ネットワーク・HP閲覧・ メール、全て問題なしです。  なので、ルータやプロバイダに問題はないのではないかと思います。  どなたか 詳しい方でお手すきの方がいらしたら、IEに接続できる方法を教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 起動時にIE

    win98+英語環境です。PC起動時にIEが勝手に立ち上がります。そして「cannot find server」と表示されます。スタートアップやIEのインターネットオプションを見てみたのですがそれらしきファイルもアイコンはありませんでした。スパイウェア検知してみたのですがそれでもなさそうでした。とりあえず問題無くPCは使用できるので駄目ならいいのですが、毎回出てくるのでできたら起動しないようにしたいのです。レジストリとかそんなのを見てみないとだめなのでしょうか?

  • IEがおかしいです!

    先ほどInternetExplorerを起動したところ、一瞬IEの画面が出てすぐ消えてしまいました。 他のブラウザでは試していません。 ホームページに問題があるのかと思い、ほかのインターネットショートカットからIEを起動しましたが、同じ症状で一瞬IEの画面が出てすぐ消えてしまいました。 再起動したら直りましたが、少し不安なので質問しました。 セキュリティソフトは、Norton AntiVirusを入れており、ウイルス定義ファイルも最新になっています。 また、最近PCの動作が重いと感じています。(特に起動直後) 情報お願いします。

  • 起動時に一瞬黒い画面が出て消え、立ち上がりません

    Panasonic CF-S9 Let's note Windows7 を3年前に購入しました。非常に使いがってもよく満足していましたが、ここにきて起動時に一瞬黒い画面が出て消え、立ち上がりません。一瞬立ち上がった時に下のほうにPress F1 or F2 という文字が出ました。 単にF1 やF2 を押しただけでは起動せず、一瞬黒い画面が出て消えの繰り返しでした。そこでコンセントからはずしてみたり、バッテリーを外してみたり、いろいろやってFや1F2を押しているうちに立ち上がりました。何が原因で何がよかったのかわりません。一報インターネットエクスプローラーを終了することができず、いつもならシャットダウンするところですが、立ち上がらなかったらと考えると怖くてずっと立ち上げっぱなしの状態です。今後どうしたらよいか、解決方法につき、お教えください。どうぞよろしくお願いいたします。