• ベストアンサー

サークル

AB型の人ばかりを集めてサークルを作るべく準備をしていますが、可能と思いますか。 年齢は制限なしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.1

血液型性格判断は科学的根拠が無いのでいずれにしても可能と思いますよ。 参考:『血液型と性格 - 血液型 - Wikipedia』(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2%E5%9E%8B#.E8.A1.80.E6.B6.B2.E5.9E.8B.E3.81.A8.E6.80.A7.E6.A0.BC

関連するQ&A

  • テニスサークル

    東京の駒沢公園、もしくは世田谷区、目黒区近辺で活動しているテニスサークルを教えてください。 インターネットでいろいろ検索してみたのですが、年齢制限があったり(サークル員が、20歳代,30前半ばかりで、それ以上の年齢の人だと雰囲気が合わないと言う意味だと思いますが)、活動日が合わなかったりで、なかなか見つかりませんでした。 インターネットに公開していないサークルもあるかと思います。 当方、40歳代の女性で、とりあえず一通りのゲームのできる初中級レベルだと思います。 月水金の日中にプレイできるサークルをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • テニスサークルへの参加は難しい?

    独身の頃は、職場のテニス部に入ってましたが、 結婚後引っ越したので、今住んでいるところで、テニスができるところを探しています。 子育てが終わって、やっと日曜日自由になれた、中年女性です。 HPでは「20~50歳、誰でもOK」と書いてありましたので、 一度体験的に参加したいと思って、メールしてみましたが、返事がきませんでした。 あとのところは、年齢制限があったり、 時間が合わなかったりで(意外と夜間が多い)、 見学するのも難しい状態です。 高校生の時は、70歳のおじいさんに教えてもらっていたり、 職場では、年齢層が広かったので、年齢制限が厳しいのは、 サークルならでは??でしょうか? ブランクもあるので、サークルの参加はあきらめて、 近くのテニスクラブ(月謝が高いですが)のスクールに入るのが、 無難でしょうか?

  • ガタケットのサークル参加についてなのですが…

     ガタケット(新潟コミックマーケット)というイベントが新潟市で行われているのですが、サークル参加に年齢制限はありますか? 私は現在15歳の中学三年生なのですが、友達とサークル参加がしたいと思いこの質問をさせて頂きました。 お金のやりとりをすることなので不安です。 文がごちゃごちゃで質問の内容が分かりづらいかもしれませんが、もしガタケットに詳しい方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです。

  • サークルについて

    中学生の娘がおりますが、あまり外に出かけようとせずゲームばかりやっていて(引きこもり?)困っています.娘といろいろ話し合った結果、「学校の部活はいやだけどサークル活動ならやってもいい」と言うことになりました.娘は運動が苦手でサークルは運動系以外のもを希望していますがそのようなサークルは知らないようです. そこでお願いがあるのですが、さいたま市周辺で中学生でも参加できる性別、年齢不問のサークルを知っていたら教えてください.

  • ☆☆☆☆☆☆☆サークル教えて下さい☆☆☆☆☆☆☆

    兵庫か京都でサークルに入りたいと思います。 年齢層は20代後半~30代前半の方が多い所希望なんですが。 取り敢えず「サークル」と名の付くものの情報をできるだけ詳しく教えて下さい。 その中から興味のあるものを選んでいこうと思います。 サークル以外でも、スクール(習い事)等あれば教えて下さい。 これも、20代後半~30代前半の方が多い所でお願いします。

  • サークルを辞めるかについて

    僕は今、サークルに所属していますが正直辞めようか悩んでいます。 その訳としては、まずサークルがつまらないからです。 僕はそのサークルは毎年大会に出て良い成績を残しているのを知り、僕もその大会に出てみたくて入りました。 入ってから始めの内は楽しかったのですが、月日が経つにつれて行くのが嫌になりました。 その理由としてはまず僕がサークルになじめてないからです。 そのサークルは元々人数が少なく、同期の人も少なくて同期や先輩たちともあまり趣味が合わず自分からはサークルのことでの会話はするのですが雑談とかはほとんどせず、他の人が雑談とかしていても入れずにいます。 僕は人見知りが激しく誰とでも話せるタイプで無いのですごくつらいです。 そのため趣味の合う同じ学部の友人とは会話が普通に出来て楽しいのですが、サークルの人達とは会話をしても楽しく無く、結果として大学生活は楽しいのにサークルがつまらないという状況になっています。 また日々のサークル活動が忙しく夜遅くまで活動していて勉強があまりできません。 楽しかった頃はそれでも良かったのですが、楽しくなくった今では「どうしてつまらないサークルにこんなに時間を使っているのだろうと」と思い始めています。 確かにすぐにサークルを辞めればいいと思うかもしれませんが、もうすぐ僕たちの代が中心となって活動しなくてはいけなく今辞めると同期の人に申し訳ない気がします。 また大学に入ってから一年以上経っていて 今更他のサークルにも入りづらく、僕はサークル活動以外にバイトなどは何もしていなくて、成績も良くないので今ここでサークルを辞めてしまうと就職の時に何も言うことがなくなるかもと思うと辞めれずにいます。 かといってこれからもサークルに行き続けるのを考えるとつらいです。 そこで質問ですが僕はこのままサークルを続けるべきなのかそれともいっそ辞めるべきなのか教えてください。

  • サークルに来てもらうには???

    私は今大学のテニスサークルで女子キャプテンをしています。うちのサークルの規模は、合宿となるとOBやOGの人もたくさん参加してくれて100人ほど集まる多きなサークルです。普段の練習は15~30人ほどです。 サークルなので毎回来てる人やたまに来て楽しんでる人などさまざまです。 いまわたしがなやんでいるのは、以前幹部をやっていた人たちがあまり来なくなったことです。前の執行代の学年の人でおんなじペースで来てる人たちもいるけど、サークルの雰囲気の中心だったような人たちが減ってしまいました。 執行のときはサークルを一番に優先してきたんだから、バイトしたり遊んだりするのは当然だと思うんですけど、ほんとにぜんぜん来なくなってしまったのはサークルに魅力を感じないっていうことなんでしょうか。 私は前の代が執行をやってるとこをみてきたし、こうやって来なくなってしまうことがなんだか寂しいんです。仕事がなくなったからそれがなんとなく寂しいって言うなら、私は自分が執行についていることがなんとなく申し訳ないです。 これはしょうがないことなんですか?それとも何らかの形でフォローしていけるんでしょうか。サークルをやってきて、こういう問題ってでませんでしたか?アドバイスしてください。

  • サークル探し

    最近、新しい出会いがなくて社会人サークルを探しています。  私は、日本史・万葉集がすきなのですが、これらに関連のあるサークルをどなたか知りませんでしょうか。  出来れば、大阪を拠点にされているのがいいです。  サークルの年齢層も20歳後半歓迎がいいです。  よろしくお願いいたします。

  • サークルの辞め方について。

    私は今、サークルをやっているのですが、辞める方法に困っています。 まず辞めたいと思う理由は、そのサークルの運営方法にあります。 とても不定期で、連絡もいきわたらず、練習が当日になって入るということもしばしばあるのです。 私は計画的に物事を進める方なので、それが私の性に合わないのです。 しかし、そのサークルは、年に一回大きなプレゼンをする、というサークルで、今まさにそのプレゼンの準備をしています。 現に私ももうすでに担当の部分が決まっていて、かなりそのプレゼンに関わりました。 今更辞める、というのは相手に迷惑をかけるのは確実です。 ですが、当初6月だったプレゼンが9月にずれこみ(これも突然)夏休みの予定も色々狂ってきたのも事実です。 それが直接的な辞める理由になるかと言ったら違うかもしれませんし、多少無理をすれば、サークルの活動も十分できます。 でも個人的にもうこんな運営状態ではやる気もなくしてしまい、正直続けたくないです。 ですが、ここまでかかわってきた手前、辞め方をどうすればいいのかわかりません。 特に、私はもうひとつサークルをやっているのですが、そこの先輩も一緒にプレゼンするサークルに入っています。 つまり、こんな状況で辞めると、今後もうひとつの方のサークルで先輩と気まずくなる可能性もあるのです。 こんな時、どうやって辞めるのが一番いいでしょうか? ちなみに、今日同じサークルのその先輩に、いきなり辞めるというのは悪いと思ったので、忙しくて練習に参加できないかもしれない、と連絡を入れたのですが、そんなに練習ないから大丈夫、と言われてしまい、忙しさを理由にはやめられない状況になってしまいました・・ 長文ですみませんでした、本当に困っているので、よろしくお願いします。

  • サークルについて

    サークルの勧誘はどのように受けるのですか? 詳しく教えてください。 またパソコンで調べて入りたいと思ったサークルの人が勧誘してこなかったらどうすればいいのですか? ホームページには連絡先には書かれていません。 しかし、興味があったら見学に来てください、と書かれています。 そもそもサークルは部活のように決まった期間はなくて夏休みから入るとかもOKなものなんですか? それと、サークルに入るときって一人で行きますか? それとも、誰か同じサークルに入る人を探すのですか? 探せっこないと思いますが・・・

専門家に質問してみよう