• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中古のエスティマか新車のVOXYで悩んでます)

中古のエスティマか新車のVOXYで悩んでます

marine-blueの回答

回答No.2

VOXYでしょうか 燃費もいいし、エコカー減税やら 任意保険も、安全装備等で安くなる可能性もあります

yu-hina
質問者

お礼

減税もあるんですね。燃費のことも考えるとVOXYの方が経済的ですね。回答していただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エスティマの新車か中古か

    車検まで2ヶ月になり買い替えようと思います 候補はトヨタ エスティマ新車300万円から330万円位か 中古車で240万円位 (16年式 走行2万キロー3万キロ位のもの )では どちらを選ぶべきでしょうか ちなみに10年位は乗りたいです 5年ローンで考えています よろしくお願いします

  • シエンタを中古で買うか新車で買うか迷ってます。。

    シエンタを中古で買うか新車で買うか迷ってます。。 妊娠を期に車を買い換える予定です。 我が家の駐車場が傾斜しているので、両側電動スライドドアのコンパクトな車が欲しくてシエンタに絞り、ディーラーでシエンタの中古で探してもらったところ、 両側電動スライドドアの玉数が少なく、唯一 H20年式5.6万kmの赤がコミコミ89万で出てきました。 しかし、赤というのがちょっと…というのと、思ったより高いな、という感じです。 シエンタDICEの新車だと、両側電動スライドドアつけてコミコミ168万だそうです。 シエンタはモデル末期なので新車で買う車じゃないとよく目にするのですが、、 この価格差なら中古の方がいいですか?車を買うのはまだ二度目で、新車は買ったことが無いので、判断に困ってます。 アドバイスお願いします!

  • 新車、中古車を教えてください。

    、親がエスティマに乗っているのを私たちが譲り受け、新しい車を誂えます。 新車、中古を含め車種に迷っています。何せ詳しくないので、私の頭では「シエンタ」「モビリオ」「モビリオスパイク」中古で、いいなぁとおもいました。下記の条件でほかに該当する車がありましたら 教えてください。 ・スライドドア ・1500~1800ccくらいまで ・4WD ・義父、義母共に60歳が乗る。 ・2.3ヶ月に一度、高速に1時間ほど乗る。 ・ひとつに車に長く乗りたい。 エスティマやエルグランドなどの大きいのは大きすぎるので、それよりもう少し小さいのがほしいです。どうか、ご意見ください。ほかに条件がありましたら追記していきます。 よろしくお願いします。

  • ノアかエスティマ(中古)

    中古車で現行のノアか旧エスティマのアエラス2400cc(00年~)でどちらを購入しようか悩んでますのでアドバイス下さい。 ノアが維持費等経済的で良いのですがエスティマの2400ccも燃費もノアには劣るが大差はなく中古車市場でもフルモデルチェンジされたとあって価格が下落しグレードと価格を比較してもノアよりもお買い得な気がしますし、あこがれのプチ高級車なので迷っています。 あとエスティマにはノアにように2列目シートから3列目シートに移動できるウォークスルーの仕様があるのかがわからないので困っています。(中古車屋さんで聞けばよかったのですが聞き忘れてしまいました) 他に双方の良し悪しを詳しい方がおられましたらアドバイスお願いします。

  • 中古車か新車か悩んでいます。

    今年中に買い替えを考えています。 車種はエスティマなのですが新車で350万(OP、諸費用込み)か 18年式の中古で258万(希望のOP付、諸費用込み)と悩んでいます。 購入時に約100万の差がありますが、今後のランニングコストを考えるとどちらが特なのか迷っています。 宜しくお願いします。

  • トヨタ エスティマ

    エスティマなんですが モデルチェンジはいつ頃なんでしょうか? 平成26年8月現在で8年乗ったエスティマを買い換えようと思うんですが モデルチェンジが近いようなら、待とうとも思います エスティマがなくなるってことも聞きましたが本当でしょうか? なくなる理由ってなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください 宜しくお願いします

  • エスティマを買おうと思いますが

    先日、悲しい事に今のモデルの初代エスティマを事故により廃車にしてしまいました(;_:) 175万円保険が下りるのですが、中古でエスティマを買うかどうしようか悩んでいます。 中古車は購入した事がないのですがどうなんでしょうか? 175万以内で小さめのを新車でという考えもあったのですが、スタッドレスタイヤがもったいないし、エスティマから小さい車は不満が残りそうですし・・・。 エスティマは中古でも高いようですので、175万を足しにという感じです。 中古車は値引きはできないのでしょうか? 中古車を買うにあたってのポイントやアドバイスなど教えて下さい。

  • 新車と中古車

    初めて車を買うことになりました。(今まではずっと親の車を運転していました。) そこで新車にしようか中古車にしようか迷っています。 新車はここが良いここがダメ。中古車はここが良いここがダメ。 というように皆様のアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに買おうと思っている車は下のミニバンです。 ・セレナ(ハイエェイスターorライダー) ・エルグランド(ハイエェイスターorライダー) ・boxy or noa (バルブマチックエンジンのもの) ・エスティマ(アエラス) ・アルファード 個別車種の良いとこ悪いとこではなく「ミニバンの中古は~」という感じでお願いします。 値段の上限は考えておりません。皆様のアドバイスで中古にするか新車にするか決めようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • エスティマ購入

    現在エスティマ(2.4L)を新車で購入しようかと考えております。 比較的モデルチェンジも最近だと聞いておりますが、ずばり今は”買い”なのでしょうか。 現在乗ってらっしゃる方いらっしゃいましたらインプレや、不具合などありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • エスティマ

    現行のエスティマのマイナーチェンジを知っている方ごうぞ教えて下さいませ。 私この度、購入を考えている者なんですが、現行モデルと、どういった違いが有るかを是非知っておきたくて・・・あと今のモデルでのいい点、悪い点が有りましたら。 エスティマにはオプションでDVDナビを付けると(ディラーオプション)バックモニターを付けることが出来るのですが必要と思われますか・・・ ちなみにコーナーのセンサーは付ける気は有りません。