• 締切済み

~してやろうと思ったのに

chokoitaの回答

• chokoita
回答No.7

買ってやる、は割とジジババ使うような気がします。 (下の他の四つは確かに嫌なものがありますが…。嫌々やる感があって) ちびまる子ちゃんやサザエさんでお爺ちゃんが よしよし、今度お爺ちゃんが買ってやろう。(買ってやるよ) という台詞があっても全く違和感はないです というか多分あったと思います 金を出すのは目上の爺ちゃんであって、それくらいは偉そうになってもおかしくはない。 まあ、企みとかは考えなくていいんじゃないかな? お祝いしたいんじゃない? 甘いですか?笑