• ベストアンサー

ギターのイラストについて

こんにちは。 ギターをやってる人に聞きたいのですが、 ギターを持ってるイラストで違和感を感じることってありますか? またこれを描き忘れてる、こんなのじゃない!という時、だいたい何が描き足りていなかったり間違っていますか? あとギターを持ったイラストを描きたいのですが、シールドを描いておけばアンプが画面から見切れていても変とは感じませんか?

• Lanom
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肩、上腕、肘、前腕、手首、指→指板 この流れがギタリストは実に自然です。 ネックを握るのを書くのは難しくないかもしれませんが、弦を抑えている感を表現するのは難しいのかなと思います。 アンプは書かなくても特に変だとは思いません。

Lanom
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

lanom さん おはようございます。 私は趣味でクラシクギターを習っていて、美術館めぐりをして絵葉書を集める趣味もありますが、その中でギターを描いた絵画がありますから、構図として参考までに。 ファン・グリス 「ギターのある静物」1925年 ボストン美術館蔵 エドガー・ドガ 「ロレンソ・バガンとオーギュウト・ド・ガス」1871~1872年 オルセー美術館蔵 後は私は観たことがなく、一度観てみたいですが、確かシカゴ美術館に、ピカソの青の時代の「ギター弾きの老人」という絵があったはず。 参考になれば。

Lanom
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にして見ます!!