解決済み

ギターのイラストについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8884763
  • 閲覧数57
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (35/37)

こんにちは。
ギターをやってる人に聞きたいのですが、
ギターを持ってるイラストで違和感を感じることってありますか?
またこれを描き忘れてる、こんなのじゃない!という時、だいたい何が描き足りていなかったり間違っていますか?

あとギターを持ったイラストを描きたいのですが、シールドを描いておけばアンプが画面から見切れていても変とは感じませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1177/3512)

肩、上腕、肘、前腕、手首、指→指板
この流れがギタリストは実に自然です。
ネックを握るのを書くのは難しくないかもしれませんが、弦を抑えている感を表現するのは難しいのかなと思います。

アンプは書かなくても特に変だとは思いません。
お礼コメント
Lanom

お礼率 94% (35/37)

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!
投稿日時 - 2015-01-09 14:15:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (72/227)

lanom さん おはようございます。

私は趣味でクラシクギターを習っていて、美術館めぐりをして絵葉書を集める趣味もありますが、その中でギターを描いた絵画がありますから、構図として参考までに。

ファン・グリス 「ギターのある静物」1925年 ボストン美術館蔵

エドガー・ドガ 「ロレンソ・バガンとオーギュウト・ド・ガス」1871~1872年 オルセー美術館蔵

後は私は観たことがなく、一度観てみたいですが、確かシカゴ美術館に、ピカソの青の時代の「ギター弾きの老人」という絵があったはず。

参考になれば。
お礼コメント
Lanom

お礼率 94% (35/37)

ありがとうございます、参考にして見ます!!
投稿日時 - 2015-01-09 14:15:31