• 締切済み

ライブについて

今中3の女子です 2月に、私の大好きなアイドルグループのライブがあるのですが 親が反対しています… 高校生になってからじゃないと危ないっていうのが理由です。 昔からよく言われてきたことなので、友だちと遊ぶときも4時には帰ってきます。 一度も6時以降に帰ってきたことがありません(学校以外) 高校生からでいいじゃないかと思ってしまうのですが、 もうすぐ解散してしまうので、その手段は使えません。 しかも、一緒に行く相手が、twitterで知り合った人なので、それを言ってしまったらアウトです。 (twitterの事件がありますが、それは大丈夫です。) どうすれば、許可が出ると思いますか?? 私なりに考えたのは、まず親に迷惑をかけないことだと思うのですが、 それだけで許可は出ないだろうなと思います… ちなみに、一度もライブに行ったことがないです。 進路は、私立なので高校にそのまま上がれます。成績も割といい方です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

解散して、もう見られなくなるからという気持ちは分かりますが、ダメでしょ。 中3なんだし、親の言う事は聞かなきゃ。 それに、ライブは4時までに終わるわけじゃないんですよね?7時とか8時くらいでしょ? 何でも自由になると思ってはいけませんよ、年相応の制限は守らないといけませんよ。