• 締切済み

Appleに詳しい方、教えてください。

先日iPadがひったくりに遭い盗られました。 警察に被害届や保険の申請などはちゃんとしていたのですが、Appeleに関して詳しく分かっておらず何もしていなかったところ、今日Gmailのメールが勝手にゴミ箱に動かされていて、Your Apple ID password has been reset.とのメールや、Find My iPhone has been disabled などのメールが届いていました。 この場合、自分のAppleアカウントに対してどのように対処したら良いのでしょうか? IDを変えられてしまってはもう何も出来ないのでしょうか? このままだとiPadを持っている人の手によって今後もGmailを勝手に操作される可能性などあるのでしょうか? Appleやネットに詳しい方、教えてください。 お願いいたします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ AppleとかiPadと言う限定の話では無く、ケータイ、スマホ、タブレット、パソコンなどには、いろいろな個人情報が詰まっていますし、通信機器の場合は通信のための重要情報が入っています。 過去にクレジット決済等を行なっていれば、クレジットカード情報も盗まれる可能性が有る。という位の危機感を持っておきましょう。 このような情報端末を紛失した場合、まずは通信会社、iPadの場合はケータイ等のモバイル通信会社とWi-Fi利用等のAppleアカウントが有るので、両方に盗難を通告し、不正使用を防いでもらうようにするベキです。

• Saturn5
回答No.2

残念ながら、ひったくり犯は専門家です。 たとえば、財布をすられた場合、素人はその財布をずっと持ってますが、 プロはすぐに中身を抜いて財布をすてます。 要は元の持ち主の痕跡を消すのです。 捜索はかなり難しくなるでしょう。 また、IDを利用して二次的な犯罪に使われる可能性も高いと思います。 できることは警察に連絡すること、アップルに電話してIDを停止することです。 パスワードの変更はできてもIDの変更はできないと思います。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★お気の毒に。私は詳しくはありませんが、早急にアップルID・パスワード、各種アドレスのパスワードを変更されたら良いと思います。それから利用をしていたサイトのID・パスワードを全て緊急に変更をされたら良いと思います。 ★追跡機能は設定してませんか?