アップルからのメールについて

このQ&Aのポイント
  • アップルからのメールについて理解できないので質問です
  • アップルからのメールについての内容とリンク先を詳しく教えてください
  • アップルからのメールはスパムの可能性もあるため注意が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

apple iphone4s アップルからのメール

先ほどアップルからメールがきました。 いまいち理解できないのですが、どのような意味でしょうか? Thank you. You’ve taken the added security step and provided a rescue email address. Now all you need to do is verify that it belongs to you. The rescue email address that you gave us is *私のメールアドレス* Just click the link below to verify, sign in using your Apple ID and password, then follow the prompts. Verify Now > The rescue email address is dedicated to your security and allows Apple to get in touch if any account questions come up, such as the need to reset your password or change your security questions. As promised, Apple will never send any announcements or marketing messages to this address. When using Apple products and services, you’ll still sign in with your primary email address as your Apple ID. It’s about protecting your identity. Just so you know, Apple sends out an email whenever someone adds or changes a rescue email address associated with an existing Apple ID. If you received this email in error, don’t worry. It’s likely someone just mistyped their own email address when creating a new Apple ID. If you have questions or need help, visit the Apple ID Support site. Thanks again, Apple Support Google翻訳にて ありがとう。 あなたは、追加されたセキュリティ上の一歩を踏み出したと救助者の電子メールアドレスを提供してきました。今、あなたがする必要があるすべては、それはあなたに属していることを確認しています。 あなたは私たちを与えた救助メールアドレスが*私のメールアドレス*です。 単にプロンプトに従って、Apple IDとパスワードを使用して、検証する署名するには、以下のリンクをクリックしてください。 今すぐ確認> 救助メールアドレスは、あなたのセキュリティに特化し、任意のアカウントの質問は、あなたのパスワードをリセットしたり、セキュリティ保護用の質問を変更する必要があるとして、来る場合、Appleが連絡を取ることを可能にする。約束したように、Appleは、このアドレスへのお知らせや、マーケティング·メッセージを送信することはありません。 アップルの製品とサービスを使用している場合、あなたはまだあなたのApple IDとしてメインのメールアドレスでログインします。 それは約あなたのアイデンティティを保護している。 あなたが知っているだけので、アップルは誰かが追加されるたびに電子メールを送信したり、既存のApple IDに関連付けられている救助者の電子メールアドレスを変更します。あなたがエラーでこのメールを受け取った場合は、心配しないでください。それは、新しいApple IDを作成するときにだけ、自分のメールアドレスを間違えていた可能性が高い人です。 ご質問がある場合や支援が必要な場合は、Apple IDのサポートサイトを参照してください。 おかげで再び、 アップルのサポート **の間は私のメールアドレスが記載されていました。 iphone4s 64G  ios5.1 差出人はAppleとなっており、アドレスはappleid@id.apple.com Verify Now>とApple ID support siteという文字にリンクが貼られており、 Verify Now>のリンク先はhttp://id.apple.com/cgi-bin/verify.cgi?language=US-EN&key........ Apple ID support siteのリンク先はhttp://apple.com/support/appleidとなっています。 たぶんアップルからのメールだと思うのですが、スパムの可能性もあるかもと、内容がわからないのでリンク先へはいっていません。 内容が分かる方、同じようなメールを受信された方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはAppleからのメールではありません。 貴方のメールアドレスやAppleIDを盗むための フィッシングメールです。 そのまま無視&削除で宜しいかと…。

marlborororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりフィッシングメールなんですかね。 PCでリンク先に飛んでみたのですが、英語のアップルっぽいサイトに飛びました。 アドレスをパスの入力を求められ、そこでやめたのですが、このサイトも偽装のものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• envrio
回答No.1

まぁ英語はわからないのでアレですけど、私なら英文メールは心当たりのあるもの以外は総スルーです。理由はほぼ100%スパムだからで、特に今回のようなアップルからのメールでしたらアップルジャパンから日本語メールが届くはずでしょう。普通にIDやパスワードを抜くためのフィッシングメールでは?  そのメールに記されたURLはたしかにアップルのURLっぽいものではありますが、それは見かけだけで実際に踏んだら全く別のサイトに飛ばされる偽装リンクではないでしょうか。URLにカーソルを合わせてプロパティを見てみるとか、URLのリンク先をコピーしてテキストエディタに貼り付けてみると一目瞭然です。http://apple.comhttp://opple.comとかになっていて、見かけ上はApple公式サイトでありながら実は偽装のフィッシングサイトということはよくある話です。  とはいえ最近の私はG-Mailを手持ちのメールアドレスとの間に噛ませてメール受信してますので、フィッシングメールはとんとご無沙汰ですけどね。

marlborororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通は日本語できますよね。 でもURLはアップルっぽい気がしますし....... 私は基本的に携帯のアドレスはどこにも登録しないので、ほとんどフィッシングメールなどはとどきません。 PCにてリンク先にいってみたのですが、英語のアップルHPのようなところに飛びました。 なんなんでしょう....