• ベストアンサー

バッグの修理

hp100の回答

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.2

素材が化繊や合皮だとしたら…展示されてる間に劣化してたんでしょう 合皮生地ってライトや日光、湿度などで経年劣化するんです 去年購入したバッグでも問屋に連絡して修理受付けてくれるお店もあるんですけどね 地元に古くからあるクリーニング店に持ち込むと店長自身が修理してる事もあるし クリーニング屋さんが知ってる衣類の修理屋さんを紹介してくれるかも? あと、ジャスコやイオンモールなどにマジックミシンというお店がありますよ

qijdifaa
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。参考します。

関連するQ&A

  • オロビアンコのバッグの修理について

    http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=1293570&did=&cid=2242&rid=1048 上記のショルダーバッグのバックル部分の金具が壊れ、更に外れた金具を紛失してしまいました。 近所のかばん修理屋では無理と断られてしまったので、専門店に修理をお願いするしかないのか と考えています。 そこで、オロビアンコのバッグの修理(縫合だけではなく、金具の交換なども請け負ってくれるお店) を請け負ってくれる修理店または、修理サービス(もちろん有料でかまいません)を行っている オロビアンコ専門店・直営店で、千葉~東京にあるお店をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? ちなみに、大阪でネット販売を行っており、修理も請け負っているお店があるのは知っています。

  • バッグの修理について

    一昨日、横浜のそごうでバッグ(自由区の物です)を購入しました。 その後昨日1日使い、先程中の荷物の整理をしようとバッグを持ち上げたら、急にバッグの飾り(側面の、中央辺りにある金属で出来た英文?の飾りです)が一部ポロッと取れてしまいました; セール品でもなく、買ったばかりの新品で、まだたった一度しか使っていないのに…いくらなんでも破損するのが早すぎじゃないでしょうか?勿論乱雑な扱いをしたりもしていません。 こういう場合、購入したお店に電話すれば修理なり交換なり対応していただけるんでしょうか?使い込んだ物ならともかく、買ったばかりの新品でこの状況はかなりショックです… 同じ様な経験のある方、ぜひご回答をお願いいたします!

  • バッグの修理

    革のバッグが好きなため主としてコーチ(シグネチャーではない)のバッグを使用しています。バッグの持ち手縫い目がほどけて本体から外れてしまったため修理にだす事にしました。電話で聞くと修理期間が1ヶ月以上かかり費用も決して安くはありませんでした。 専門店にて修理するのが本筋なのかもしれませんが、他にも熟練さんが修理をしてくれるお店などがありますよね?この違いはどうなんでしょう?1軒お気に入りの修理屋さんがあるので(靴修理などチェーン店よりもこちらの方が丁寧・きれいな上に安い)そちらに頼もうかなと考えているのですが。経験者の方アドバイスお願いします。

  • オールドグッチのバッグの金具の修理について

    30年ほど前に購入したと思われるGUCCIのバッグの金具が壊れてしまいました。昔のものですのでシリアルナンバーとか購入の保証書とかはありません。伯母の遺品として譲り受けた物なので、何とか修理したいのですが、どうすればいいかご存知の方教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • COACHのバッグの修理

    去年の8月に、誕生日プレゼントとしてダンナからCOACHのハンドバッグを貰いました。 ところが、その3ヶ月後にバッグ(布製)と持ち手の部分(革製)の繋ぎ目がちぎれてきてしまいました(糸のほつれ等ではなく、縫い目の部分の革がちぎれました)。 修理に出したいのですが、どこに出したら良いのかわかりません。 というのも、買ったお店が某ショッピングセンターの大型店舗に入っている、何種類かのブランド品を扱うお店だったのですが、その某ショッピングセンターが破綻してしまい、そのブランドショップが無くなってしまったのです。 近くのデパートにCOACHのお店があるのですが、そこに修理に出したら修理代がとられるのでは、と思うのです。 でも買って3ヶ月で革がちぎれるなんて、納得いきません。それでも修理代は支払わなければいけないのでしょうか(?_?) さらに、ちぎれたのが11月の末ぐらいだったため、年末の忙しさにかまけて出さずにいたら年が明けてしまったこともあり、少々出しづらい感じも有ります。 せっかくダンナが買ってくれたのだから、これからも使っていきたのです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 旅先で買ったバッグ壊れた 何処に修理頼めばいいか

    大変こまっています、どなたかバッグ販売に詳しい方 教えてください。3月6日に福岡天神の地下街で見つけたMONTというバックを買いました。 クレオパトラの女の人の絵が 描いてあります。 春にびったりの色で容量もたくさん入りそうだったので、購入しました。3月15日始めてそのバッグを肩にかけ 出かけて何分も経たないうちに、もち手の部分が 切れてしまいました。取れた部分をみてみると ミシンで3案針簡単に縫いつけてありました。 今までいろんなバッグ持ちましたか、こんなに簡単にもち手(肩からかける)が切れたのは初めてです。 買ったお店の名前もわからない レシートもないし 唯一バッグについていた MONT と お店の人が 京都で製造されているということしか分かりません。 何とかもう一度修理してもらって使いたいので 連絡取りたいのですが ご存知の方教えてください。 その外いい方法があったら教えてください。

  • ブレスレットの金具の修理はどうすれば?

    ブレスレットの止める部分の金具(開いたり閉じたりするとこ)が昨日突然欠けてしまいました・・・ 安いお店のブレスレットなので店で修理とかはなさそうなのですが、大事な貰い物なので、またつけられるよう、新しい金具にとりかえたいのですが、こゆう場合どこに要請すればいいのでしょうか・・?

  • ブランドバッグの修理

    15年程前、海外旅行先の日系デパートでブランドバッグを買いました。このバッグは当時の価格で3万円程度でした。 たまに使ってましたが、女性の持ち物は昔と違って、携帯電話やら日よけUVの手袋やらペットボトル飲料やら、なんじゃらかんじゃらと増えてきましたので、「ちょっとそこまで」程度の時しか使いそうにありません(あまり入らないので)。 しかし、持ち手のひもはしっかりしてるし、見た目もぜんぜんいたんでません。近所のコンビニや郵便局くらいへ行く時には使えそうです。 でも、バッグの内側の布(ナイロン?ポリプロピレン?合成皮革?)がいたんでいて、ポロポロとはがれてきていて、財布や通帳を入れて出かけたら、それらに粉のように降りかかってて汚いです。 粉をガムテープで取ってやろうと、ペタペタやったのですが、キリがありません。 ネット検索で修理屋さんをいくつか見てみたら、目安の値段はだいたい6800円以上します。 このブランドのサービス窓口に問合せてみたら、当然、現物を見て見積もってからになるのですが、目安を聞くと「最低でも18000円は下りそうになく、2万円程度を目安に」という返事でした。 以前、7万円で買ったブランドバッグが、同じように内張りが溶けてきたことがあって、自分で、内張りの上に壁紙を張るようにして布を貼って修理したことがあるんですが、結局うまくいかず捨ててしまいました。 今度は、そのバッグよりも安い物ですが、捨てるのは悔しくて、自分でなんとかできたらいいのに!ってあれこれ思うのですが、やっぱり修理に出したほうがいいかな?とか、それとも思い切って捨てるかな?とか、優柔不断になってます。 バッグの内布を自力で修理された方いらっしゃいましたら、方法を教えてください。 また別に、3万円で買ったバッグ(今の時代、新しいのを買おうと思うと、だいたい5万円程度でしょうか。もう同じデザインのものは販売されてないようです)を、あなたなら、いくらまでなら修理代金出して修理しますか? それともあっさり捨てますか? お礼の文章は遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 電車内で見かけたバッグが知りたいのですが

    都営地下鉄内で昨日みかけた女性物のバッグがどうしても気になり、 ブランド名が分かる方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・・ 素材はこげ茶か黒の革と思われます。 赤いステッチの小ぶりのトートバッグを一人の方が、もう一人の方は ブリーフケース風の同じメーカーのを持っていて、同じシリーズのお財布もお持ちでした。 コーチやルイヴィトンではないけれど、どこかのブランド物と思われます。 あいまいな説明ですが心あたりがあるかたがいらしたら教えてください。

  • 帆布のバッグを探しています

    昨日、街で素敵な帆布のバッグを見かけました。 メーカーがわかりません。 下記のような感じです。おわかりになる方、教えていただけますでしょうか? ・30cm超の3辺の立方体のような形(上部は入れ口です。ちょうど箱のようなイメージ)。 ・革のハンドル(短めでショルダーではなかった) ・見たものは、発色の良いイエロー ・ハンドルの革部分にロゴがあり、~live という文字 よろしくお願いします。