• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブランドバッグの修理)

ブランドバッグの修理|15年前に購入したバッグの内布が破れている。修理に出すべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 15年前に購入したブランドバッグの内布が破れてきました。持ち手や外見はまだ問題ありませんが、内布がポロポロとはがれて汚くなっています。修理屋の見積もりは最低でも18000円で、自分で修理するか捨てるか迷っています。
  • バッグの内布を自力で修理できる方法を知りたいです。以前にも同じような問題があり、自分で修理しようとしたことがありますが、うまくいきませんでした。
  • 購入価格は3万円程度で、新しいバッグを買うと5万円程度かかると思われます。あなたなら、バッグの修理代金としていくらまで出しますか?それとも捨ててしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 日本は湿度がある程度あるので 内張りが剥がれてくるそうです 家族の国内メーカーのでもそうなりました なので使ってあげることが一番みたいなのですが(しまいこまない) ちなみに家族のは内側を全部自分で剥がして使っていますが 腰のないバックになっています 別に内袋(ポーチとか)を利用して 使うのはどうでしょうか?

noname#172048
質問者

お礼

yuyuyunnさん。どうもありがとうございます。 そうですよね。しまいこまないで、どんどん使わなくっちゃ。 宝の持ち腐れをしてしまいました。 私のバッグは、外が固めなので、内張りをはがしても腰はある程度残ると思うのですが、しかし、裏側がどうなってるのか恐怖です。 内張りにはブランド名のタグも縫い付けられてるので、これも無くなると寂しい気がしますが、しょうがないかな? >別に内袋(ポーチとか)を利用して これもさんざん想像してみてるのですが、上部のファスナーのついてる辺も、裏側がポロポロしてるので、巾着のようなものを入れるしかなさそうです。 あきらめて、捨てようかな? もう少し、他のご意見も待ってみることにします。 ありがとうございました。

noname#172048
質問者

補足

すみません。 他の人からの回答もお待ちしてましたが、ありませんので、いったんここで質問を締め切らせていただきたいと思います。 ご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャリーバッグは修理可能か?

    機内持ち込み用のキャリーバッグ(布製)Mサイズのもち手がとれてしまいました。どういう所で修理したらいいのでしょうか?買い直すと最低2400円かかります。いいアイディアを教えて下さい。

  • バッグの修理法

    こんにちは。 ハンドバッグをいくつか持っているのですが、いつも持ち手の部分が破れてしまいます。 柔らかい素材の物なら手縫いで補修しているのですが、革製品は自分で縫えないので業者に持って行ったところ、8000円もかかると言われました。 元々一万円ぐらいで買ったバッグなので、修理に8000円は高いな・・・・と思いつつそのままにしています。 同じような色のスカーフを巻いたりして時々使っていますが、自分で修理できる良い方法があれば教えて頂きたいのですが・・・・ ちなみに、コーチのショッキングピンクのバッグです。

  • GUCCIの革製バッグの内張りが溶けて修理された方

    数年前に海外で購入したA4サイズの書類が入る程度の革製トートバッグを所有しております。気候が合わないのか、内張りの革(合成皮革?)が、キッチンのレンジフード周りに着く油のようにベトベトして手につきます。レシートなどがあり、まだ新しいものだと無料でお直ししてもらったと他の質問で確認しましたが、経年しており、なおかつレシートなどがないのでカード会社に数年前の利用記録などを取り寄せしなければならないのか(そもそもそんな厄介な事できるかどうか不明ですが)と困惑しております。 同じ現象でGUCCIのカスタマーセンタに修理を依頼した方に質問です。 (1)修理依頼に必要なものはバッグ以外にありますか? (2)期間はどの程度かかりましたか (3)費用はおいくらでしたか 以上よろしくお願い致します。

  • 街でよく見かけるバッグ、ブランド名が知りたい

    20代後半女性です。 以前から街で見かけるたびにかわいいなぁと思うバッグがあって、 ある時胃を決して持っている方に伺ったところ、 「自由が丘で買いました。ブランドとかではないと思うのですが・・・。」とおっしゃり、 お店の名前・場所等は忘れてしまったとのこと。 どなたか、お心当たりのある方教えてください。 色はキャメルで、メッシュのバッグです。素材は皮革です。 *ボッテガヴェネタではありませんでした。 形は http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/vita/cabinet/newbottega/b8019534996.jpg?_ex=300x300&s=2&r=1 これに近い感じ。大きさもこのくらいです。 もう少し横に広がっていて、もち手に模様はなく、もち手以外の部分がすべてメッシュです。 色は http://image.rakuten.co.jp/lauren-h/cabinet/bottega_veneta/bott0072.jpg これに近い感じですが、このような滑らかにされた皮ではなく、 もっと素材そのままのごつごつした感じです。 このような情報で回答していただけるか不安ですが 補足が必要であればいくらでもいたします。 どうかよろしくお願いいたします。

  • バッグのブランド・・

    秋に向けて、バッグが欲しいです。 年は18歳であまり高価なものは買えませんが、 1万円前後までの本革のバッグが欲しいです。 (合皮は見た目が嫌いだし、長くもった例がないので…) 形は、コロンとした丸い感じのものが大好きです♪ 形だけを具体的に画像をお借りして言うと、 http://store.americanapparel.co.jp/rsax500.html http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n46331080 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50747335 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50847933 等です♪ 持ち手と本体が合体してるようなのが特に好きです! こんなに注文が多いんですが; ・大きい ・形が丸っこい ・素材が良く、高価すぎない こんなブランドってありませんか? フォクシーはもう見ました。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • コーチのバッグの修理について

    8月に誕生日のお祝いにと主人がコーチの1466番のショルダーバッグを買ってくれました。 週末にお出かけする時には毎回持っていました。 ところが、このバッグは開閉部が磁石でできていて、その開閉の力に耐え切れず、磁石の付け根部分の革が切れてしまいました。 5ヶ月しか使っていないのでショック!! 大事に使っていたのに~ カスタマーセンターに問い合わせたところ、裏革なので仕方がないと言われ、修理費は1万円するそうです。 しかも、修理してもまた切れない保障はないそうです。 ブランドのバッグってそんなものですか? 長く使えると思って買ってくれたのに、すぐに壊れてしまってすごく残念です。 また切れるかもしれないのに修理するべきでしょうか? 同じ方のバッグを持っている人で同じ思いをしている人はいませんか? 皆さんのブランドバッグはどのくらいの寿命がありますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • COACHのバッグの修理

    去年の8月に、誕生日プレゼントとしてダンナからCOACHのハンドバッグを貰いました。 ところが、その3ヶ月後にバッグ(布製)と持ち手の部分(革製)の繋ぎ目がちぎれてきてしまいました(糸のほつれ等ではなく、縫い目の部分の革がちぎれました)。 修理に出したいのですが、どこに出したら良いのかわかりません。 というのも、買ったお店が某ショッピングセンターの大型店舗に入っている、何種類かのブランド品を扱うお店だったのですが、その某ショッピングセンターが破綻してしまい、そのブランドショップが無くなってしまったのです。 近くのデパートにCOACHのお店があるのですが、そこに修理に出したら修理代がとられるのでは、と思うのです。 でも買って3ヶ月で革がちぎれるなんて、納得いきません。それでも修理代は支払わなければいけないのでしょうか(?_?) さらに、ちぎれたのが11月の末ぐらいだったため、年末の忙しさにかまけて出さずにいたら年が明けてしまったこともあり、少々出しづらい感じも有ります。 せっかくダンナが買ってくれたのだから、これからも使っていきたのです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • バッグのおすすめブランドは?

    今まで5000円程度のものしか買わなかったのですが、 バッグはそんなにいくつも買うものではないので、 今度は少し高めのいいものを買いたいと思っています。 いいものと言っても、予算は3万円ですが^^; ・流行り廃りのないデザイン ・使うほどに味が出るのを楽しみたいのでレザー ・3万以内で買える ・ひと目でブランドがわかってしまうようなのは×(好きな人が見れば・・・というのは仕方ないですが、TRESのようなものは嫌です) 今のところLILYが可愛いなぁと思っています。 おすすめのバッグブランドがあれば教えてください。 ちなみに20代前半の女です。

  • バッグを探しています

    以前どこかの地下鉄のエキナカで、バッグのお店を見かけました。 ですがどうも期間限定だったようで、どこを探してもそれらしきお店が見つかりません。 主に小さなバッグ(ランチバッグくらいのサイズ)をたくさん扱っていました。 特徴としては正方形で、持ち手が布じゃなくて皮っぽい感じでした。 柄は花柄や猫なんかが多くて、ビーズみたいな飾りがところどころについていました。 値段は1500円から2000円くらいでそれほど高価じゃなかった気がします。 よろしくお願いいたします。

  • 最近よく見かけるバッグ、ブランド名はなんですか?

    友達も持ってるし、通勤の間にも休日のお出かけ時にも、最近とてもよく見かけるバッグが気になります。 地は、オリーブと明るいカーキが混ざったようなナイロン生地で、黒線で描かれた丸みを帯びたクロスとお花がモノグラムになってるバッグです。 持ち手やフチの色は、黒、茶、ベージュ、赤の4色があるようで、見かけるたびに「あ、今度はこんな色をみつけた」と感心したものです。 ただついおととい、地の色がピンクで、持ち手、フチが茶色のバッグを持った人を発見しました。 モノグラムの色はそのままですが、とても可愛いく見えました。 ためしに、友達に一度ブランド名を聞いたことあるんですが、はっきりした名前ではなく「横浜ルミネに入ってるお店で1万円前後で買える、そんなに高いバッグじゃないよ」という返事でした。 友達もデパートに入ってるインポート・ショップのオリジナルバッグだと思ってるみたいです。 でもそれなら、横浜近辺以外でよくみかけるのはちょっとおかしいなと思って質問してみました。 私は都内まで通勤してて、横浜近辺は通りません。 買い物も地元で済ませることがほとんどですし。 たしかに地域密着のお店でも、「キタムラ」とか有名なお店で例外はありますが、あれはレッキとしたブランド店ですもんね。 ですから、そのバッグもどこかのメーカーのブランドなのかと思ったんです。 こんな説明でお分かりの方、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 最近、プリンターの本体からwi-fiダイレクト接続リクエストが止まらないのですが、どうしたら回避できますか?
  • wi-fiダイレクト接続リクエストが継続的に発生しており、困っています。解決策はありますか?
  • ずっとwi-fiダイレクト接続リクエストが続いています。どうしたら止めることができるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう