-PR-
解決済み

バッグの修理

  • 困ってます
  • 質問No.8883406
  • 閲覧数40
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

去年の七月ぐらいにバッグを買って、あんまり使っていませんが、
昨日突然にハンドルの金具が落とせて、ステッチも切れてしまいました。
鋭い物と物がったこがありませんですけど。。。
電話でその店と連絡しましたが、去年のバッグですから修理できないとの連絡が来ました。
木更津清川、その辺にはバッグの修理屋があんまり見つかりませんでした。

知っている方が教えてくれませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 58% (383/653)

素材が化繊や合皮だとしたら…展示されてる間に劣化してたんでしょう
合皮生地ってライトや日光、湿度などで経年劣化するんです

去年購入したバッグでも問屋に連絡して修理受付けてくれるお店もあるんですけどね

地元に古くからあるクリーニング店に持ち込むと店長自身が修理してる事もあるし
クリーニング屋さんが知ってる衣類の修理屋さんを紹介してくれるかも?
あと、ジャスコやイオンモールなどにマジックミシンというお店がありますよ
お礼コメント
qijdifaa

お礼率 38% (5/13)

ご回答本当にありがとうございました。参考します。
投稿日時 - 2015-01-13 14:43:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20347/48595)

こんばんは

多分バックの修理って
結構高いと思うんですけど
良いですか?

それとお店に持ち込むのであれば
洋服のリフォームとかのお店でも
やっているところも多いですよ
お礼コメント
qijdifaa

お礼率 38% (5/13)

ご回答本当にありがとうございました。参考します。
投稿日時 - 2015-01-13 14:44:57