• ベストアンサー

ご相談があります。

はじめまして。 完全母乳の1歳の娘の母親です! 先日土曜夜中から嘔吐下痢があり朝には収まり、 日曜日の昼間からだるさ、熱37.9→夜38.9→食欲もなく水分+少々お粥。 月曜から何事もなかったように熱も36.5下がりだるさだけあり 病院行きました。胃腸風邪と言われました。 今は漢方薬を飲み、時間空けてから授乳してます。 いつ頃完治するのか、いつから出かけてよいのか分からず 先生に聞いても分からないと言われ、 頼りない先生なので病院変えるつもりです。 ご存知の方良かったら教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.2

ご自身のことでしたか(^-^;) 出されたお薬は産科からですか? それとも普通の内科? 吐き気と下痢がおさまって、通常の食生活に戻れたのなら ほぼ治癒とみてよいと思います。 早い方では3日、遅い方は2週間とのログを見つけましたが 遅かった方は重傷化して入院1週間があったようです。 でも、お医者さんが信用ならないなら、早めに帰るのも手ですよ、真面目に

参考URL:
http://tatujin.net/ansindekiruisi.html
h_chan
質問者

お礼

分かりにくく申し訳ありません。 内科からです。 昨日から普通通りに戻してみたら大丈夫でした! 便もよくなり、漢方薬最後まで飲んでみます! 親切にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• amy463
回答No.3

こんにちは。 私もつい最近、下痢のみでしたが、胃腸風邪をひきました。 5・6日で治まりました。 大体、基本的には、全ての症状が無くなったら、出かけても大丈夫だと思いますよ。 必要な時は、症状があっても出かけたらいけない事は、ないとは思いますが、かなり辛いと思いますよ。直ぐにトイレに行きたくなりますので…(^^; その辺は、臨機応変に。

h_chan
質問者

お礼

こんばんは。 今のところ症状が無いので 短時間でも出かけようと思います。 親切にありがとうございます!

• hime_mama
回答No.1

お子さんの症状がわからないので、誰も答えられないと思います。 確実なのは、この際なので別の小児科にかかってみることですね。

h_chan
質問者

補足

すみません。 私のことです(*_*)