• 締切済み

出会い

こんにちは!。 社会人二年目の者です。 学生を卒業し、社会に出てからというもの新たな出会いがなく退屈してます。 出会いと言っても異性とかそういうのではなく、ただ単に学生の時みたいに友達を増やしたいだけなのですが。 外に出る事が大切とか言いますがドラマみたいにそんな簡単に出会う事もなければ、ナンパみたいに声をかける気力もありません。 サークルとかバーといっても、どこから情報を収集すればいいのやら、、。 同じような経験をされてる方などで何かアドバイスありましたら教えて下さい。 友達の紹介以外で! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

公民館などには多様なサークルがあります。 中央公民館が管理していますので、 出向いて情報をゲットしてみてください。 他、 まちBBS にアクセスして、ご希望の地域の スレッドで質問すれば、 より身近な情報が得られます。 〈ふろく〉 出会いの機会は無数にありますよ。 私は【セレンディピティ】を信じているのですが、 多くのモノとの出合いや人との出会いがありました。 人の場合は、雨の日がよりラッキーで、同性・異性とも 素晴らしい出会いを経験してきています。 余計なことになりますが、素晴らしい出会いの為には、 黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手になっておきませんか。 一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。 人から好かれますしね。 更に、余計なことになりますが、 【日記は平凡な毎日の中に潜む非凡に気づかせてくれる        橋本武『日本人に遺したい国語』 101歳最後の授業】      という、長年、灘校で教えていた橋本先生の言葉を信じて、 ライフログを書いてみませんか。こうした行為も 出会いには役立ちます。未知の自分自身との出会いにもなります。 なお、社内で、上司に提案して、 外部から講師を招いての「教養講座」のような機会を つくって頂くことで、 違った交流が可能になります。 All the Best。 CiaoCiao!

pce03ea
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 いろいろ探してみます! ありがとうございました。

noname#203921
noname#203921
回答No.1

私は強引に友達を作ろうとはしないですが職場で知り合った人と何となく仲良くなって友達になったというのはよくあります。

pce03ea
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自然な流れが一番理想なんですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出会いがありません

    なかなか出会いがありません。 どのような場所に行ったらまたはどのように行動したら、異性との出会いがあるのでしょうか。 いわゆる社会人サークルには参加したのですが、ちょっと当分は行く気がおきません。 経験豊富な皆様、教えていただけますでしょうか。

  • 素敵な出会い

    こんにちは。質問させて頂きます。 以前、別れた彼女への思いを打ち切り新たに出会いを探そうと思います。しかし、よく考えたら出会いがありません!! 友人には社会人の出会いは「職場やサークル」「紹介」「ミクシィみたいな何らかのサイト」位しかないよと言われました。 そこで質問させて下さい。 社会人の方でドラマみたいに曲がり角でぶつかったり、図書館で手が触れ合ってといったような出会いをされるなど、少し変わった経験で付き合われた方はいらっしゃいますか? そういった素敵な出会いを経験してみたいです。

  • 出逢いについて

    このところ女性との出逢いがないため、社会人サークルにでも入り運動不足解消もかねて出逢いを探してみたいと思うのですが、実際の所サークル活動で出逢いなど結構あるものなのでしょうか? ちなみに、学生時代のテニス部の経験を元に、“テニス”サークルか、“ふわっとテニス”(少し大きなゴムボールで行うテニス)のサークルに入りたいと思っています。 そんな社会人サークルには女性も出逢いを求めて入会していることもあるのでしょうか? まぁ、そのサークルの活動状態や雰囲気によって、だいぶ異なってくるとは思いますが…(サークル活動をまだ見学したりしていないので、どのような雰囲気は全く解らないです) もしサークル活動で出逢いがあった方がいらしたら、体験談など教えて頂けないでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 出会いってどこにあるんですか?

    こんにちは。26歳の大学院生(男)です。 恥ずかしながら,この歳まで恋人がいたことがありません。 学部時代は,サークルで好きな人がいて,ふられたけれども好きで好きであきらめきれず,ぐずぐずしているうちに4年間が終わってしまいました。 大学院に入ってからは出会いの機会がぐっと減ってしまいました。大学院というのは仕事場と同じで,やはり恋をする場ではないと感じます。 社会人サークルに入っているのですが,女性はおばさんばかりです…。 これまで,合コンにいったり友達に紹介してもらったりして出会いを求めてきたのですが,どれもうまくいきませんでした。 カップリングパーティに行こうかとも思ったのですが,やっぱり学生だと相手にされないかなぁとおもったり,どんな人が来るかわからなくて怖いし,なんだか人工的な出会いのようでどうしても躊躇してしまうんです。馬鹿にされるかもしれませんが,自然な出会いがいいなぁという憧れみたいなのがあって。 僕は,どうやって出会いを求めたらいいんでしょうか? 皆さんはどうされてますか? アドバイスをお待ちしています。

  • 社会人の出会い

    もうすぐ社会人になる男です。僕は大学時代にサークルにも入らず、バイト先の少ない男友達のみの付き合いで気付けば女友達無しで恋愛経験無しと、残念な男です。 そこで社会人になってから出会いがあったという方に質問です。その出会いのキッカケは何でしたか? 学生時代のツテが無い僕はもう詰みでしょうか?不安でいっぱいです。

  • 女子との出会いについて

    都内の男子校に通っている高校2年生です。恋愛経験ゼロで、しかも周りに女子が全くいない者です。つまり、彼女は今いないし、前にもいたことがありません。 ただ、僕は高校に入る前共学だったこともあり割と社交的な方なので新しい友達を作るのは割と好きですし、それなりに得意だと思います。決してモテる方ではありませんが、女子ともある程度は話せます。 そこで、僕は積極的に女子との出会いを作っていきたいと思っているところです。例えば去年は、友達と女子校の文化祭にいって、女子と色々話せました。ただ、僕はせいぜい会話をする程度で、女子と連絡先を交換したり、いわゆるナンパはしませんでした。 そこで疑問に思うところがいくつかあるんですが、そもそもナンパとはどういう行動のことを示すのでしょうか?街中で、男性が全く見知らぬ女性に話しかけるのはナンパですか?合コンなどのようにある特定の目的を持った集まりで男性が知らない女性に話しかけるのはナンパと言わないんですか? また、ナンパに対しては女性はあまり良いイメージを持ってないんでしょうか?僕は女子との出会いは積極的に作っていきたいのですが、それと同時に周りからチャラい男、軽い男だと思われたくないので。 さらに、学校や塾の外での異性との出会いの場ってどういうところがありますか? 長文失礼しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • みなさんは、どうやって出会いを見つけてますか?

    はじめまして。社会人2年目のOLです。 私は元々結婚願望が強い方で、できれば25歳ぐらいまでに結婚したいと思ってました。 そのため、学生時代から異性との出会いがある場所(合コンや飲み会、サークル)には比較的積極的に顔を出していた方です。 ただ、やはり20代前半の同性代の男性はすぐに結婚するのを嫌がることが多くて、私の結婚願望が大きすぎるために恋愛が終わってしまったことが多かったです。 社会人になって年上の男性との出会いに期待していたのですが、意外と社会人って出会いがないものなんだなと実感してるところです。普段の生活ではなかなか新しい人と出会うきっかけがないのでネットで探そうとも思ってますが何かおすすめはありますか? また、みなさん(特に社会人の方)はどうやって出会いを見つけてらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 出会いは待つもの?探すもの?

    初めまして、こんばんは。 私は22歳の男です。中学を卒業してから出会いがまったくありません。 工業高校から男ばかりの職場へ入ったため女性も少ないし同年代の人がいないのです。 友達に紹介や合コンを頼んでも類は友を呼ぶというか「俺の方が頼みたいくらいだ」と門前払いをされる始末です。 ナンパも今はまったくしていませんが、かなり前にしたことがありますが、何故か相手してくれるのは既婚者の方ばっかりでした。 出会いは探している時には訪れないとよく聞くので、このまま自然に任せるのがいいのかなとも思いましたが、会社の独身の何人かの30代の方から「出会いは自分から探さなかったら俺みたいになるぞ。俺はもう諦めがついてるが、お前はまだ若いが30まであっという間だ。俺のようになるなよ。」とよく言われます。 ちなみに趣味はバイクでツーリングすることと、風景写真、服(ストリート系)などです。 彼女ももちろん欲しいですが、遊んだりする女友達が一番欲しいです。 合コンを設定してくれる友人もいない、周りに女性がいない、趣味を通じての出会いも無いなど絶望的かもしれませんが、皆さんはどんなところで異性の友達ができましたか? 高校のころに一度だけ付き合ったことがあり、それからもう5年以上も女性との接点がなくなってるのでそろそろ、異性の友達が欲しくてたまりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 出会いと彼女が欲しいです。

    僕は20歳の大学生です。まだ付き合ったことはありません。興味があってメールをよくしている女の子がいたんですが、最近その子に彼氏ができたので用事や聞きたい事があるとき以外は送らないようにしています。でも自分のメールのせいでその子を怒らせてしまわないかといつも心配してビクビクしながらメールしています。 だから、その女の子とは友達として付き合い、新しい出会いを探そう(理系なので女子が少ない)と思って3年生ですがサークルに入って出会いを探そうとしています。しかし、僕の運命の人はまだ現れません。週9ぐらいで合コンしたり、友達を通じて紹介してもらったり、学科の先輩とかに声をかけたり、出会い系サイトにたくさん登録したり、繁華街でナンパとかしたりしたほうがいいんでしょうか?あまりにも寂しくて死にそうです。

  • 男女の出会いのバーに行けばブスでもナンパされるもん

    男女の出会いのバーに行けばブスでもナンパされるもんなんですか?友達はめっちゃデブスなのに出会いのバー?でよく男性に話しかけられてるらしいです。男性は話せたらブスでもいいんでしょうか?