• ベストアンサー

Linuxにeclipseをインストールしたのですが…

Red Hat LInux 9.0 にeclipseをインストールしたのですが、 problems during startup. Check the ".log" file int the "metadata" directory of your workspace. とメッセージが表示されて起動できません。 何処に原因があるのでしょうか? パッケージは、 Java2SDK1.4.2,eclipse-SDK-linux-motif-2.1.3, eclipse-SDK-2.1.2.1-linux-motif-Language を使用しています。 宜しければ回答お願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayowl
回答No.1

problems during startup. Check the ".log" file int the "metadata" directory of your workspace. とメッセージが出てるわけですから。。。。 まずは.logファイルを読んでみたほうがいいですよ。 .logファイルは上記のメッセージから ~/workspace/metadata の中にあるようです。 もしかしたら ~/workspace/.metadata かもしれません。 これからeclipseを使うのなら、英語のメッセージはきちんと読むようにしたほうが良いですよ。 .logファイルの中身が分からなければ、もう一度質問してみてください。

linuxbeginner
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 パスの設定が原因のようでこのようなエラーがでていたようです。パスの設定を変更したところ正常に動作しました。ご指摘の通り、次回からはメッセージをきちんと読んだ上で分からない点がありましたら、質問していこうと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuji
回答No.2

参考URLによると、eclipse 2.1.3はRedhat 9.0には対応していないようです。 (裏技などがあるかもしれませんが。)

参考URL:
http://www.eclipse.org/eclipse/development/eclipse_project_plan_2_1.html
linuxbeginner
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 パスの設定が原因のようでこのようなエラーがでていたようです。パスの設定を変更したところ正常に動作しました。どうやら正式対応はしていないみたいですが、動作するようです。ご回答ありがとうございました。