• 締切済み

過呼吸について教えてください。

tekteksayakanの回答

回答No.2

私も過去に過呼吸がひどくて救急車で運ばれた事もありました。病院でできる処置は、精神安定剤を出す事や点滴で眠らせることくらいで、それでは根本解決にはなりません。 私がその経験を通して思った事は、過呼吸を起こして身体と心が自身に何かを訴えているのではないかと思います。薬に頼らず、まずはご自身と向き合われてはいかがでしょうか。 ちなみに、過呼吸で死ぬことはない、と病院で言われました。本人的にはもう死ぬんじゃないかってくらい苦しいですよね。