• 締切済み

心霊写真…??顔にミミズ腫れ

今日初詣に行ってきました。 友人と二人で行き、たくさん写真を撮ったのですが、神社を出て道で撮った写真あたりから自分の鼻にミミズ腫れのようなものが写り始めています。 神社に登り始めた頃の写真にはなく、神社を出てからそのような現象が起こっています。 よくよく見ると、自分の鼻の形と全く違っているようにも見えるので、他人の鼻なのかもしれないと思ってしまいました。 考えすぎかもしれないですが、少し心配です。 お詳しい方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。

みんなの回答

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

A-No.2です。 補足ですが、光のイタズラ以外にはレンズに埃が付いていたとか、肉眼で見れば判る物がレンズを通すと見えない事もありますので その様な物などが写ってしまって勘違いしてしまう場合もあります。 ピントが別の所に合っていればボケ効果などで輪郭が具合良く重なったりしての勘違い等ですね。 前の回答の方が幽霊が云々と書いておりますが、私自身子供の頃から周りに霊感が強いと言われても居ますし、当時は幽霊としか 言いようがない場面とも何度も遭遇しております。 しかし、現代科学の脳機能の仕組みが明らかになるにつれて、少しずつでもその現象について脳科学的に説明が出来る様に なってきていますので、心配する必用はありません。 霊現象については、まだ全てではありませんが科学的にも医学的にも説明出来る時代に入ってきています。

maaatata
質問者

お礼

わざわざ補足していただき、ありがとうございます。確かに私も初めはホコリかと思っていたのですが、携帯のインカメで撮影したもので、拡大してみるとどうも違っているように見え、数枚にわたって同様の写り込みがあることから少し不安になってしまい質問させていただいた次第です。 心配ないと言っていただけると気が楽になります。ありがとうございました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

人間の中には、絶対に霊を信じない人がいます。経験が無いからです。 私は霊(幽霊)を実際に見ています。(何度か) 鼻の所に他の鼻が写っていると言うことは、もしかすると呪われているかもです。1日も早く神社又強い霊能者に見てみらうことです。1日も早く対処しなければ、もしかしたら死ぬかもしれません。 危ない可能性があります。 もし見て貰って、何ともなければ良いのですが。 必ず神社又霊能者のところへ行って下さい。神社の方ですが、ちゃんと写真を見せてお祓いをして下さい。

maaatata
質問者

お礼

私も霊感などの特殊な能力に乏しく、経験がないのであまり関係ないものと思っていました。 他の鼻かどうかは確認しづらいところではありますが、よくよく見ると数枚にわたってミミズ腫れ?シワのようなものが鼻の部分に現れていました。 友人の方にも1枚だけそのような写り込みがありました。 呪いと言われると突飛で現実味が沸きにくいですが、少し調べてみようと思います。ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

その画像が無いので原因の推測も出来ませんが、心霊写真と言われる物の殆どが光の偶然によるイタズラですし思い込みです。 従ってあまり気にする必用はありません。 撮影者やその周囲の人が光のイタズラと言う事に気付かない事も多いので、気にしない方が良いですよ。

maaatata
質問者

お礼

光のイタズラとは思い至りもしませんでした。確かに思い込みすぎている節もあったかと思います。ありがとうございました。

回答No.1

心霊写真などというものは存在しません。 霊障などというものも存在しません。 存在するとしたら、そういうものを気にする人の心の中にあるだけです。 ですので気にしなけければ全てが解決します。

maaatata
質問者

お礼

確かに少し気にしすぎていただけなのかもれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心霊写真?を神社に持って行ってしまいました

    今は住んでいない実家から、昔の写真を持ってきて整理していたところ、人の顔に見えるものと、動物(犬?)に見えるものが写っている写真を見つけてしまいました。おそらく普通のカメラで、10~15年ほど前に撮ったものです。 私自身、写真技術に詳しくないので、これをすぐ「心霊写真だ!」と決め付けるのは早計だと思います(過去の質問を見ると、世に出回る心霊写真なるものには、科学的理由が必ずある、と根拠を示し回答なさっている方もいらっしゃいました)。しかし、その実家に住んでいた頃、嫌な思いをしていたことも手伝って、一度そう見えてしまうと、どうしても気になってしまい・・・(気持ちの問題なのでしょうが)。特に、犬に見えるものが写っている写真は、母と私が実家に住んでいた頃、2人とも睡眠中、猫か犬か狐(?)のような白い小動物が、体に乗ったり布団を走り回る夢を、同時期に頻繁に見ていたことがあり、気になってしまいました(同時期に同内容の夢を見る、というのも、偶然で説明がつきうる話ではありますが)。 そこで、今住んでいる所の近くの大きな神社(引っ越してきてから時々お参りしています)へ、元旦に初詣に行った際、お札等を納める所へ、茶封筒に入れた実家の写真を置いてきてしまいました(良く分からない霊能者?の方-悪徳商法もあると聞きます-へ頼むより良いかと思いまして・・・)。その時は、それがベストだと思っていたのですが、帰ってネットを色々見ていたところ「あくまでお札を納める所なので、個人的な写真などは持ち込むべきではない」との記述も見つけ、良くなかったのか!?と、戸惑っています。神社はお祓いをするところで供養はお寺、というような記述も見つけました。 ・・・このようなケースでは、神社に持ち込むべきではなかったのでしょうか?また、今後のアドバイスなどありましたらお願いできればと思います。よろしくお願いします。

  • 心霊写真なのかフィルムのせいなのか?

    とっても怖くて質問します・・・ 先ほどインスタントカメラ(チェキでです)で写真をとりました。 1週間か2週間前にフィルムを入れカメラに残っていた1枚を使ったのですが、子供と私のドアップ写真を撮りました。 撮った時は異常はなかったのですが1時間くらい経ってからもう一度その写真を見たら、私の顔の部分に緑のシミが出来ていました。 ちょうど目と鼻の辺りが隠れるくらいで、私の顔の表情はわかる透明な緑のシミです。 フィルムの裏にも同じ形の黒いシミがありましたが別に濡れた感じはないんです。 これって心霊写真なんでしょうか? それともフィルムが変だったのでしょうか? わかる方いらっしゃいませんか?

  • 自分の顔写真を、、

    自分の顔写真とかをいろいろな形にするソフト教えてください。(例えば、目を大きくしたり、鼻を大きくしたり、口を口サケ女みたいにするか) おねがいします。 私のパソコンはwindoes(ウィンドウズ)です。

  • 不気味な心霊写真

    ふと、小学生の頃に幼馴染みの家で見た、 最近幼馴染みに会って、 彼が、寝る時に常に霊の存在が確認できる、と 言っていたのを聞いて、小学生の頃に彼の家で 見た不気味な写真の事を思い出してしまいました。 幼馴染みの学習デスク?に何枚か写真が乱雑に 入っていたのを覚えています。 その中に一枚変な写真がありました。 写真の中央に4才くらいの幼馴染みが写っていて、 背景は神社のような所なのですが、 幼馴染みの顔が映画のリングに出てくる心霊写真と 全く同じでした。顔だけぐにゃぐにゃに変形 してるんです。顔以外の背景や体は普通なので、 不気味でした。 関係無いとは思いますが、その人は 今までものすごく波乱万丈な人生です。 この写真はカメラの誤作動で起こりうる現象でしょうか?科学的にでも霊能力の視点からでもどういう事なのか知りたいです。 ちなみに自分は心霊の存在を信じない人間です。 全ては心が弱った人間の幻想にすぎないと思ってます。でも、写真にはっきり写ると反論できないですよ ね。

  • 鏡の顔と写真の顔って・・・

    カテゴリがあってるかどうか心配ですが 疑問に思ったので質問させていただきます。 写真で撮って見た時の顔と鏡で見たときの自分の顔って違いますよね? なぜあのように 違う顔で映るんですか?? あと、写真の顔と鏡の顔ってどっちが本当の顔(?)なんですか? 他人にはどっちの顔で見えているんですか? よろしくお願い致します。

  • ツイッターで心霊写真のHPを見てしまった

    先日ツイッターで、ある物件の心霊写真を誤ってクリックしてしまいました。 写真をアップにして、これはいたずらなんじゃないかと自分で納得したりしましたが・・・。 まさか会社のHPにその写真があるとも思わないし、でも写真はすぐ削除されていたので、やっぱり本物だったのかなぁと思っています。 もともと怖がりですが、怖いもの見たさでTVの心霊現象の番組を観たりはします。 でもそういうのはバラエティとして観てますが、こういう形で観たのは初めてです。 私が見た写真について、一応アップはしますので、霊感のある方、いたずらで合成させた方のある方、この写真についてご意見を聞かせてください。 ツイッターでそうとう話題になり、「洒落にならない物件」と検索すればヒットします。

  • 心霊写真について。(某川崎市高津区千年神社にて)

    今日私は旦那さんと一緒に自転車に乗りお散歩に行ってきたのですが、家の旦那さんが急に自転車を止めたのでどうしたのといったところ、旦那さんが神社があるからよっていかないかといわれたのでよったのはいいのですが、旦那さんが急に神社で写真を撮りたいといったのですが神社ではあまり写真を撮らないほうがいいと聞いたことはあるのですが、家のだんなさんは一眼レフで必死になって写真を撮り始めてしまったんです。 お散歩から家に帰ってきてから旦那さんが自分のパソコンで撮ってきた写真を見たところ、写真の中に白いもやみたいなのが写っていたのですがどうしたらいいんでしょうか? おたきあげをしていただいたほうがいいのでしょうか?

  • 自分の顔 鏡と写真

    自分が顔を鏡で見るときはそこまで不細工だと思ったことはないのですが 写真で見るとものすごい不細工でなんだこいつ。ってなります。笑 普段写真はあんまり撮らないのですが 今日体育祭で写真を撮ったらやっぱり鏡で見るのと違うなって思うんです。 他人から見えている自分は写真と同じ顔なのでしょうか?? だとしたら他の人は写真を見ても別に違和感も何もなくいつもと同じ顔だという認識をするんでしょうか? よくわからないので教えてください。

  • 伏見稲荷で写真。心霊写真のようなものが多数

    彼氏と二人で伏見稲荷へ行きました。2日連続で訪れています。 初日は夕方に訪れて麓を見て回りました。 そして翌日、行く気なんて毛頭なかったのに、何故か使命感に駆られたように二人して伏見稲荷へまた出かけていきました。 2日目は山頂までぐるっと回って、ついでに写真も沢山とりました。 写真は彼氏が50枚ほど撮ったんですが、もう「偶然じゃない?」と言えないくらい沢山謎の光源が写りました。 写っているのは主に白く強い発光体。 光の縁がうっすら青みがかっているものもあります。 お稲荷さんの写真を撮ったら、お稲荷さんが顔の部分だけ綺麗に発光していてセルフモザイクになってたり、狐の形そのままに光を放っていたりしてちょっと面白いくらいです。(狐の像が見えないくらい強い光で、光っている部分は本当に真っ白です) 空中を白い大きな玉が横切ったせいで、写真の4分の1が発光体で埋まっているものも有ります。 小さい白い光の塊が集まって、さながらもののけ姫のコダマのようになっていたのもあります。 どれもこれも怖いなー気持ち悪いなーっていう写真ではなくて なんか綺麗に発光しているものがある。といった感じです。 よく聞く話では、伏見稲荷はとても霊力の強い場所だからそういった写真は珍しくないということ。 ただ力が強い場所だから、狐にひっつかれていたずらされることも多いということ。 彼氏の実家は家の隣に稲荷神社があるくらい狐と縁のある家柄です。 狐と縁があるからそういった写真が撮れたんじゃない?と二人して話して、両親もそうかもねーなんて話してたんですが、その写真を見た自称「霊感の強い」女性から 「狐に憑かれているのよ!狐はとても恐ろしい、災いが振りかかる!写真なんかとるから!」 と恐ろしげなことを言ってきました…。 こっちは気にしてないと言っているのに、結構しつこく言ってきて、病は気から・・・のように気がちょっと滅入ってしまいました。 でもやっぱり写真から嫌な感じはしません。彼氏も同じで「綺麗だねー」という印象しか持たない様子。 こういった写真は、実際「危ない」んでしょうか。 むしろこういった写真は伏見稲荷では誰でもよく撮れると聞いたんですが、やはり撮れるってことはなにか意味があるんでしょうか?

  • 顔の歪み

    こんにちは。 写真写りに関してなのですが、履歴書用に写真を撮ったのですが、鏡で見る自分と写真の自分の顔がかなり違う人みたいに写りました。写真だとあきらかに鼻、眉毛の濃さが違います。 他人から見た自分の顔っていうのは写真と、鏡で見る自分の顔とではどちらなのでしょうか?カイロプラクティックで顔のバランスを良くすればマシになるものでしょうか? ショックで外に出るのもいやになりかけてきました。。。

専門家に質問してみよう