• ベストアンサー

スカパーの画質と録画

Epsilon03の回答

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.3

A-No.1です。 A-No.2の方が補足を入れてくれていますので、経験を上げます。 SD放送しかない時代に録画しDVD化した番組と同じ番組を最近も放送していますが、気に入っている番組は HD放送で撮り直しをしていますが明らかに画質が違います。 同じSD画質でもSD放送で流す場合とHD放送で流す場合の違いはあるようです。 ご参考までに。

khelo
質問者

お礼

>同じSD画質でもSD放送で流す場合とHD放送で流す場合の違いはあるようです。 やはりそうですよね。 あとはそれがどのくらいの差(自分がどう感じるのか)でしょうか。 参考になりました。 ありがとうございます!