• ベストアンサー

編入学について

naochannnnの回答

回答No.2

三年次編入を行っている大学を探して見たらどうでしょうか。 私立の場合、小論文と専門教科を課す大学が多い みたいです。 また、大学により卒業に必要な単位の半分の 単位を所得したと認定して編入を受け入れる学校 とrabbyさんの今の大学での所得単位から新しい 大学の単位と比較して同一科目のみ認定する大学 があるようです。 後者の場合、福祉から水産だと分野が違うと思う ので多くの科目を履修する事になると思います。 なのでその辺も調べたほうが良いと思います。 また、今の学校を卒業してから他大学に学士入学 するっていう方法もあるんじゃないでしょうか?