• ベストアンサー

カウンセリングで専門外の質問

対人関係のカウンセリングを受けていますが、アドラー心理学について聞いたら答えてもらえないでしょうか?否定されかねないでしょうか? 本屋で偶然アドラー心理学の本を見つけて読んだものの、実践するとなるとよくわからないので聞いてみようと思った次第です。

noname#206306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある種のアクティングアウトになりますので、 そのカウンセラーさんの人格、人間性、学説etc.に 依っては、そうしたことを好まず、更には、 背信行為であるとったように過剰な反応を示さないとも 限りませんので、おススメしません。 それにカウンセリングの時空(=時間&空間)は、 議論やレクチャーの場ではありませんので、 常識の助けを借りてご判断なされてみてください。 実践の方法は、 彼の心理学のキー・ワードが明確になれば、 大丈夫ですよ。 CiaoCiao!

質問者

お礼

ありがとうございます。