• ベストアンサー

妊娠について

まだ20代の会社員です 昨日彼女と性行為をおこなったのですが、し終わったあとにコンドームが破けてることに気がつきました。 いつも、妊娠しないようにとちゃんとコンドームをし、射精する際も外で出しているのですが、 今回も同じようにしたときに、さきっちょ部分ではなく、カリの部分が破けてて、とても不安になりました。 彼女にも破けてたと話してたら、大丈夫とは言ってたのですが、私は不安になって仕方がありません。やはり産婦人科へ行き、みてもらったほうがいいですよね??早急に解答をお願いしたいです

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

たぶんよくわかっていないのだと思いますが 今産婦人科へ行ったところでアフターピルを処方される以外できることはありませんよ。 医師がみたって妊娠するまではわかりませんから。 可能性の高い低いはあっても医師がわかるのは妊娠した後だけです。 アフターを飲んだって必ず妊娠を回避できるわけでもないし 本人が必要ないと思っているものを無理やり飲ませるわけにもいきません。 妊娠は性交日から9日~12日くらいかかります。 今できることなんてほとんどありませんよ。 もし彼女が妊娠を望んでいるとしたら尚のことあなたにはそれを阻止する術はありません。 妊娠の継続か否かは絶対的に女性だけが権利を握っているのです。 たとえ自分の子供が生まれることをあなたがどんなに反対したって女性側に無理やり堕胎させることもできません。 男性ってのはそういうものなのです。あきらめてください。 アフターピルは72時間は一応有効ですから明日にでも空いている産婦人科へ行ってもらうようにお願いするか あきらめて次の生理が来るまで待ってください。 女性が大丈夫というなら彼女はある程度わかっているのでしょう。 生理が終わったばかりとかもうすぐ生理というならほぼ妊娠はできません。 日常的に飲むピルを飲んでいるとか何らかの理由で排卵がない人も簡単には妊娠しません。 他人の体に自分の精を放ったのですからあなたにはもう取り返すことはできないのです。 静かに待つだけですよ。 一応一般的な成功率を言うと排卵日に性交をしても妊娠率は20~30%です。 あなたがおろおろしても始まりませんから落ち着いて過ごしてください。

anosono
質問者

お礼

回答有り難うございます まだまだ無知なので、慌てることしかできなかったので…… 彼女は大丈夫っと言ってくれるのですが、なんで大丈夫なのか理由を聞いて、産婦人科へ行くことをお願いするか、落ち着いて過ごすか……

その他の回答 (3)

noname#226113
noname#226113
回答No.4

こんにちは。 彼女さんは排卵予定日がお分かりだから、大丈夫とおっしゃっているのではないでしょうか。 産婦人科ならアフターピルがもらえて、今のは飲んでも吐き気などがないと聞きました。 病院によっては緊急で婦人科対応をしていない所もありますので調べてみてください。

anosono
質問者

お礼

回答有り難うございます! いろいろ調べてみます!

回答No.2

先の回答者様がおっしゃるとおり、もしかしたらピルなど飲んでいるかもしれませんね。それか、まさか妊娠しないだろう、と思っているか…。 破れたからといって必ず妊娠するわけでもないですが、確率は0パーセントではないので、質問者様は不安ですよね。 どうしても不安でしたら、なぜ大丈夫と言えるのか、その根拠を聞いてみたらいいと思いますよ。特に根拠はないけど大丈夫でしょ~という感じの返答をされて、質問者様が不安になるようでしたら、勿論彼女さんの了承がいりますが、アフターピルを飲んでもらうなりしてもらうといいと思います。ただしこれには期間があるので要注意です。 とりあえずは、どんな根拠があるのかを聞いてみたらどうでしょうか。

anosono
質問者

お礼

そうですね。ひとりでおろおろしてて、もっかい彼女にちゃんとした理由を聞いてみようと思います。考え過ぎ、大丈夫、とは言われたのですがやっぱり不安にはなってくるので… 回答有り難うございました

noname#211503
noname#211503
回答No.1

彼女が大丈夫と自信を持っているなら、大丈夫なんじゃないですか。 ピルを飲んでいるかもしれませんしきちんと測っているかもしれませんし、それで大きく外れているのかもしれませんし。まず彼女に確認してみましょう。そんなすぐに行ってもまだわかりませんよ。

anosono
質問者

お礼

真夜中の回答有り難うございます 一応彼女にもっかい確認してみたところ、大丈夫と言ってくれてますが、まだ不安はぬぐいきれてません。なにがあったらすぐ連絡してとは言ってますが……