• ベストアンサー

成長するために何かやってる事はありますか?

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.3

仕事が技術翻訳で、毎日和文の技術文書を英訳しているので、文系出身の私としては必要に迫られて、調べものをするために技術関係の本を読んでいます。やはりある程度、技術を理解していないと、高品質な英文は作成出来ませんから。そうして勉強している事が、いつの間にか知識として蓄積されています。 後は趣味での読書は、美術史関連が多いですね。美術鑑賞が趣味なので、ある程度背景を理解していた方が、絵画の解釈も深まりますので。特にルネサンス美術を鑑賞するためには、ギリシャ神話やキリスト教の背景知識が必要ですから。 だから私の読書は、目的のための手段の場合が多いですね。単純にフィクションの小説を読むのは最近は減りましたね。まあ、私の人生が、小説より奇なりなので。。(^_^;)

akkurend
質問者

お礼

仕事と関連してたら続きやすいし良いですね。 私は専業主婦だからちょっと難しいですが、何か習慣づけてみます。 回答ありがとうございました。