• ベストアンサー

銀行などについて

中学生でどこの銀行が使えますか? それと楽天銀行は中学生でも使えると教えて頂いたので口座開設をしたんですけどどうすれば金銭を引き出したりすればいいんですか?やっぱりカードが無いと振り込んだり金銭を出したり出来ないんですかね?そうしたらゆうちょ銀行の方が良いですかね?良くわからないんで恐縮ですが詳しく全部教えてください

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  年齢制限をしてる銀行は有りません、小学生でも口座をひらけます 楽天銀行なら判子も不要 http://www.rakuten-bank.co.jp/account/?l-id=top_T_140722_CO223   入金、出金の方法は自分で調べなさい、そんな事も判らないなら口座を開く意味が無い  

その他の回答 (4)

回答No.5

 楽天銀行は少額の入出金が有料です。  例えば、郵便ATMで1万円入金すると、手数料270円が差し引かれて9,730円しか口座に残りません。  さらに出金も270円の手数料がかかるので、3,000円ずつ引き出そうとすると、3回目は残金不足で2,000円しか引き出せません。  中学生ならゆうちょにしましょう。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

口座開設は12歳から可能ですが、未成年の場合『親権者』の同意書類が必要です。 入出金は『セブンイレブン』、『ゆうちょ銀行』のATMを使います。 スマフォ上の専用アプリで振り込みが可能。 キャッシュカードには『デビット機能』が有り、店頭若しくはネット購入が可能 *尚:クレジット機能付きのカードは申し込み出来ないし、一部の購入サービス 20才以上の条件が有ります。 詳細はサイトで確認して下さい。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

楽天銀行に関わらづ、ご本人様確認が、必要となります。 ⇒普通は、ゆうちょ銀行が、近くなら便利です。 いっぱい支店と言う場所が、多いですから。 お住まいの地区で都市銀行が、生活する上で、近くて便利なら都市銀行で゛、地方銀行が便利なら、地方銀行になります。 (1)実は、クレジットカードのご利用と同じで、口座開設にあたるご希望者様の、一般銀行口座を開設される事が、 前提の原則です。ご預金残高以下での、お取引”利用条件です。 (2)都市銀行・地方銀行でも、新規お取引の口座開設時点でご本人様確認をさせていただいております。 (3)昼間、銀行へ行かれて、成人以上で”保護者様同伴なら、新規口座開設が、可能です。 (4)口座開設をするのなら、銀行には仮に”20歳以下でも、銀行には”印鑑(はんこ)を、その口座開設をご希望の 方の独自(あなた様のみの、印鑑(はんこ)を”一本は、買うか保護者様から、受け取りましょう。 (5)インターネット?(楽天銀行)では、ID(ご本人様自身の確認数字)と、パスワード(ご本人様の確認暗証番号)を、決めます。IDとパスワードは、仮に保護者様でも、お教えない事でしょう。 (6)預金残高は、毎年の口座残高の金額は、常に確認される事を、おすすめ致します。 (7)その他、実は普通の口座開設と同じです。・・・ ***************************************** END

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

身分証明書が必要です。昔は子供でも簡単に作れましたが、今は親の立ち合いが必要かもしれません。いずれにしてもその齢では印鑑など持たないでしょうから、できれば家族とは別の印鑑(三文判で構わない)を持った方がよく、登録するのに必要です。

関連するQ&A

  • 楽天銀行について

    楽天銀行から出金・郵貯に振り込みすることはできますか。口座は開設してますが、カードは持っていません。

  • 楽天銀行への入金方法について・・・

    開いていただきありがとうございますm(__)m 口座開設とかが初めてで不安でしたが 先日なんとか楽天銀行の口座開設出来ました^^; そこで質問なのですが 他行の口座からの入金の場合キャッシュカードが必要ですよね? 自分は楽天銀行が初めてで他の銀行のキャッシュカードを持っていません^^; 他の銀行のキャッシュカード無しで楽天銀行に入金する方法はあるのでしょうか?^^; もし作らないといけないとしたらゆうちょか北洋銀行どちらがいいと思いますか?(^_^;) 自分は高校生ですm(__)m 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 楽天銀行について

    楽天オークションを利用するためだけに楽天銀行に口座を開設しました。初めのうちは私が出品者になって、口座にある程度お金が貯まればいいのですが、そう簡単に貯まらないまま自分が落札したい商品が出てくるかもしれないので、口座にいくらか入金しておく必要がありますよね。そのとき、ゆうちょ銀行のATMではなくパソコン上の口座から楽天銀行の口座に入金すれば手数料が無料ということですが、その方法のみで入金をして他行のATMからの入金を一切しない場合、楽天銀行のキャッシュカードの発行の申し込みは必要ないですよね?出金に関しては、振り込みという形で、一番手数料の安いゆうちょ銀行に移そうと思っています。教えてください。

  • ゆうちょ銀行

    お聞きしたい事があるのですが、ゆうちょ銀行の口座を開設したいと思っているのですが、他の銀行の口座を作った時に100円ぐらいのお金を振り込んで開設できたのですが、ゆうちょ銀行で口座を作るのに最初いくらぐらいかかるんでしょうか? ちなみに通帳だけじゃなくカードも作りたいと思っています。 恥ずかしながら、こういった事に詳しくないので教えて下さい。

  • ゆうちょ銀行ATMから楽天銀行に入金

    ゆうちょ銀行口座あります。 楽天銀行の自分の口座に入金したいのですが、通帳やカードを使って口座から入金すると手数料が210円、楽天銀行カードを使って現金を入金すると250円?で合っていますか? 楽天銀行カードを使う場合、ゆうちょ銀行の硬貨取扱い可ATMだとしても硬貨は使えないという事でしょうか? 理解力がない私に、わかる方いたら教えて下さいm(__)m

  • ゆうちょ銀行口座開設

    自分の弟は現在中学3年なのですが、ゆうちょ銀行に口座を開設したいと言い出しました。 中学3年でもゆうちょ銀行に口座を開設できるのでしょうか? また親と一緒に行かなくても口座を作ることはできるのでしょうか? 自分もその辺のことはよくわからないので、みなさんに聞きました わかりやすい意見をお願いします。

  • 妻に内緒で銀行口座を開設できる?

    へそくりをためようと思いますが、妻に内緒で銀行口座を開設することはできるものでしょうか? 我が家では、郵便物は妻が開封します。 自分で口座を開設したのは20年くらい前のことなので、当時はカードが書留で後日郵送されてきた記憶があります。 銀行のサービス内容が日々変化しているので、なにかよい方法があれば教えてください。 できれば、楽天銀行かゆうちょ銀行に開設したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 銀行 口座

    口座を開設したいと思うのですが 私の作ったものを欲しいと言ってくださった方がいて、その方が口座にお金を振り込んでくれると言ってくれています。相手がゆうちょ銀行なのですが、ゆうちょ銀行から他の銀行への振込みは可能でしょうか? 可能ならば使いやすい銀行を教えて頂きたいです。 出来ないようならばゆうちょ銀行の口座について簡単に教えて頂きたいです。 高校生のため口座の種類などがよく分かりません。そちらの方も教えて頂けたらなと思います。 お願いします。

  • イーバンクから楽天銀行

    イーバンクの口座は持っていましたが、理由は忘れたけどログインできなくなり、カスタマーも音声ガイダンスのみで解決せず、5年ほど放置していると思います。 最近楽天の会員になり、楽天カードも作りました。 楽天銀行口座を開設しようとしたのですが、イーバンクが楽天銀行になったことを知りました。 ということは既に口座は持っているということになりますよね? でもイーバンクはキャッシュカード無かったと思うのでキャッシュカードは持っていません。 楽天銀行口座を開設しようとしたところ、カードを選択するようになり、今持っている楽天カードの種類も含まれていました。 二重登録になりませんか? それとも私は既に楽天銀行口座を持っているということでしょうか? 楽天Edyカードがキャッシュカードになるのですか? なぜか楽天ショップで買い物もできてしまって、来月引き落とされると思うのですが、どこに入金しておけば良いのでしょうか? ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • ゆうちょ銀行の新規口座開設

    中学を卒業して、高校生になるのですが。 バイトをしたいと思ってます。 そのバイトの給料を保管したいのですが、さすがに自宅の貯金箱は抵抗が... どうせなら、安全性が高い銀行に預けてしまおうと思ったのです。 近くにゆうちょ銀行を取り扱っている郵便局があったので、ゆうちょ銀行の口座を開設しようと考えたわけですが、 まず、未成年(14歳、今月で15歳になります)で口座開設が出来るのか、 二つ目に、どんな物が必要か、(一応、学生証と住民基本台帳カードを持ってます) 三つ目に、開設までに時間はかかるのか 四つ目に、キャッシュカードは申し込んでからどれくらいで届き、いくら発行にお金がかかるのか の四つです 一応、親からは許可をとっています