• ベストアンサー

楽天カードと銀行開設

数年前に楽天カードを作りました。今回、口座を開設しようと思ったのですが、カードを持っているということは当時、銀行を開設してたのでしょうか?楽天カードを作るとポイントがもらえるというキャッチフレーズで作成したことは覚えております。教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

楽天カードを持っていても、銀行を開設していたとは限りません。銀行を開設していれば、楽天銀行カードというものを持っているはずです。楽天カードと楽天銀行カードはそれぞれ別のカードです。通常は、楽天カード(クレジットカード+楽天会員カードの一体型カード)の利用額の引き落とし口座が楽天銀行口座になっていますが、楽天カード(クレジットカード+楽天会員カードの一体型カード)の利用額の引き落とし口座として楽天銀行以外の銀行の口座を指定することもできます。なお、楽天カードには、クレジットカード機能の付いていない楽天カードもあります。さらに、楽天銀行カードには、キャッシュカードとクレジットカードが合体したカードもあります。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

楽天カード = 楽天ポイントカード → 金融機関の口座が無くてもよい。 楽天カード = 楽天クレジットカード → 金融機関の口座が必要である。 と私は思ったな。

whwnc881
質問者

お礼

ありがとうございました。