• 締切済み

20代後半の出会い

26歳、女性、会社員です。 去年の冬、彼と別れて、1年経ちました。 別れて半年程は、とても苦しくて、なかなか忘れられずにいましたが、少しずつ、前に進めるようになりました。 今は、彼と出会えたことで、今の自分があると前向きに考えられるようになりました。 でも、26歳、今年、27歳になります。 周りは、どんどん、結婚、出産していきます。 人と比べてもしょうがないと思いながらも、焦りと不安が消えません。 20代後半でも、結婚に繋がる出会いがあった方、幸せエピソードを教えていただきたいです。 また、今、やっておいた方がいいことなどアドバイスがあれば、教えていただけると幸いです。 趣味は、料理。運動がとても苦手ですが、痩せ型なので筋力をつけたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

出会いの方法は実際のところ沢山あると思います。 一番確実で安心できるのがやはりお見合いパーティーでしょう。 街コンや合コンとはやや異なり1対1でゆっくりとお話しができるのが魅力です。 これはあくまで例ですので、まずは何でもいいから自分から行動に出て、新しい出会いを作るのがよいでしょう。 きっとそのうち質問者さんと同じような悩みや不安を抱えた人たちも周りに沢山いると思うので、みんなで共有できる仲間も作れるかもしれません。 また、お料理が得意な女性はやはり自分も含め、男にとってはとても魅力ですので、もっと質問者さんの良いところをアピールしてみて下さい^^

noname#211102
noname#211102
回答No.1

私も28で別れてから半年ぐらいで旦那と知り合いましたよ。 結婚したいなら行動しなきゃ無理だよ ガンガンいかなきゃ 待ってても幸せは訪れない。 旦那を紹介してもらい私は旦那気に入ったから押しまくりましたよ 知り合い1ヶ月で交際して3ヶ月で結婚する気ないなら別れる言って、5ヶ月で両家挨拶して8ヶ月で結婚しました。 全部私が押しまくりましたよ。 まぁ結婚してからいろんなことありまくりましたがね 貯金とかなんやらかんやら600万使われたり(笑)まぁ親子三人幸せに暮らしてます(笑) 結婚はゴールじゃないから結婚してからが大変よ~ とりあえず自力でスタートラインにたつこと出会いを広げて 結婚したいと思ったら結婚して下さいって言うように仕向ける(笑)