• 締切済み

20代後半の出会い

26歳、女性、会社員です。 去年の冬、彼と別れて、1年経ちました。 別れて半年程は、とても苦しくて、なかなか忘れられずにいましたが、少しずつ、前に進めるようになりました。 今は、彼と出会えたことで、今の自分があると前向きに考えられるようになりました。 でも、26歳、今年、27歳になります。 周りは、どんどん、結婚、出産していきます。 人と比べてもしょうがないと思いながらも、焦りと不安が消えません。 20代後半でも、結婚に繋がる出会いがあった方、幸せエピソードを教えていただきたいです。 また、今、やっておいた方がいいことなどアドバイスがあれば、教えていただけると幸いです。 趣味は、料理。運動がとても苦手ですが、痩せ型なので筋力をつけたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

出会いの方法は実際のところ沢山あると思います。 一番確実で安心できるのがやはりお見合いパーティーでしょう。 街コンや合コンとはやや異なり1対1でゆっくりとお話しができるのが魅力です。 これはあくまで例ですので、まずは何でもいいから自分から行動に出て、新しい出会いを作るのがよいでしょう。 きっとそのうち質問者さんと同じような悩みや不安を抱えた人たちも周りに沢山いると思うので、みんなで共有できる仲間も作れるかもしれません。 また、お料理が得意な女性はやはり自分も含め、男にとってはとても魅力ですので、もっと質問者さんの良いところをアピールしてみて下さい^^

noname#211102
noname#211102
回答No.1

私も28で別れてから半年ぐらいで旦那と知り合いましたよ。 結婚したいなら行動しなきゃ無理だよ ガンガンいかなきゃ 待ってても幸せは訪れない。 旦那を紹介してもらい私は旦那気に入ったから押しまくりましたよ 知り合い1ヶ月で交際して3ヶ月で結婚する気ないなら別れる言って、5ヶ月で両家挨拶して8ヶ月で結婚しました。 全部私が押しまくりましたよ。 まぁ結婚してからいろんなことありまくりましたがね 貯金とかなんやらかんやら600万使われたり(笑)まぁ親子三人幸せに暮らしてます(笑) 結婚はゴールじゃないから結婚してからが大変よ~ とりあえず自力でスタートラインにたつこと出会いを広げて 結婚したいと思ったら結婚して下さいって言うように仕向ける(笑)

関連するQ&A

  • なかなか出会いがないのですが…(30代後半)

     30代後半女性です。3年程前、会社都合で退職し、今の会社に再就職が決まったのですが、通勤が車・月~土まで仕事・ほぼ毎日残業(19時~21時に退社)で出会いがありません。  社内恋愛は望みませんが、今の会社の男性は既婚と彼女いる人です。  以前は年齢関係なく幅広く人付き合いもしてきましたが、全く紹介の話はされませんでした。友人からも紹介の話はありません。それらしい話はされたことありますが、「どちらかが断った時気まずい。」とか「独身・恋人いない人いるけど…」と県外とか条件が難しくできないとか言われました。  前の会社は忙しい時期もありましたが、土日休み、ほぼ定時帰宅、徒歩通勤ということで、お声をかけてもらったり、決まった時間に帰れたので退社後の予定も立てやすかったので、合コンや趣味の交流など出会いはありました。  片手で程度の人数ですが、それなりにお付き合いさせていただきました。  今の仕事に就いてから、なかなか時間が作れなくなったのと、周囲が結婚し合コンする機会がなくなったこともあり、今現在どうしていいかわからない状態です。  ネットの出会い(無料)に申し込みもしました。怪しいところではなく、それなりの知名度があるサイトです。  ですが、こちらからメッセージ送った方から返事はこず、全然興味がない方(住んでいる地域や年齢などが合わない)からは、多くはありませんがきます。  全然興味がない方はお断りさせていただくことが多いのですが、何名か連絡したことがあります。しかし音信不通になることが多く、続きません。  田舎地方のせいか、サイトによっては同県登録数一桁というところもあり(同県の人が希望なので)、なかなか思うようにいきません。  本当は実際に会って、仲良くなれればいいのですが、仕事が多忙すぎてどうしていいか、迷っています。  30代後半ですが、結婚に焦りはなく(強がりではなく、本心)、今は結婚前提じゃなく本当に良い人と出会いお付き合いしたいと思います。  30代後半で何の取り柄も資格もない私を拾ってくれた今の会社を辞めるべきか悩む事もあります。でも今辞めても正社員で採用してくれる会社があるか!?となると、非常に厳しい確率なので、それは本当の最終手段ですが、こんなに忙しく、休みも日曜祝日で家と会社の往復で終わっている場合、どうしたら出会えるか、アドバイス下さい。 ※以前「飲みに行き、逆ナンすればいい」という意見をもらいましたが、残業と車通勤のため、仕事終わった後飲みに行く時間も体力もありませんので、私の中で却下しました。

  • 30代後半に入った男性です。女性との出会いについて教えてください!

    30代前半までは特になかったのですが、30代も後半に入ってくれば『結婚』を見据えた女性との付き合いがしたいと考えるようになりました。しかしながら、そういう付き合いのできる女性との出会いがなかなかできなくて困っています。婚活とまでは行きませんが、パーティーや大手のやっているネットサービス等の活動はしてきましたが、あまりうまくいかず。。。このまま変化のないまま時間が過ぎていくことに焦りを感じています。なるべく自然な形で価値観のあった人と出会いたく、同じ境遇の方を経験した方がいらっしゃれば、アドバイスをいただけないでしょうか。また、女性の視点からもアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半から30代中で出会いを探す

    30代中ばから新しく出会いを探すとなると 結婚相談とか行った方が良いのでしょうか?。 今の職場では到底出会いはなく、お見合いパーティ などもサクラが多いし男女比率が悪いなど評判が 悪く行く気になりません。。 色々失恋などありましたが最近前を見る気になったの ですが中々前進できず・・。 サークルやらスポーツクラブなど もう少し活動的になった方が良いのでしょうか?。 アドバイスお願い致します。

  • 30代後半の結婚について

    現在結婚を考えてお付き合いをしている男性がいます。 私は36歳、彼が37歳。 私は年齢や他の事情もあり、子供が出来ないかもしれません。 彼はやはり子供が欲しいようです。 子供についてはいろいろ悩み、彼のささいな言葉に不安で悲しくなることもあります。 もっと真剣にお互い話し合い、結婚するべきなのはわかってるのですが、絶対に出来ないわけではないという希望もあります。 今は結婚年齢も高くなっているとは言いますが、実際に30代半ばから後半にかけて結婚された方は、出産に関してどのように考えて、2人で話し合い結婚されたのでしょうか? いろいろな方のお話が聞いてみたいと思っています。 妊娠・出産に関してナイーブになっておりますので、誹謗・中傷は遠慮願います。

  • 30代後半以上の方で今幸せだという方

    現在30代後半以上の年齢の方で、今とても幸せだという方、エピソードを聞かせていただけませんか。 恋愛、結婚、家庭、その他何でもいいです。30代後半以上の方であれば何歳の方でも男女問わずご回答いただければうれしいです。 また、自分が30代後半以上でなくても、まわりにそういった方がいらっしゃるというお話も大歓迎です。 ちなみに私は35歳既婚女性です。年上の方々のお話を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 二十代後半の夫婦です。

    二十代後半の夫婦です。 結婚3年目に入ります。 夫が、同じ職場のバツイチ女性を好きになってしまいました。その女性は夫より6歳年上で、さらに社内で他の男性と不倫中です。 夫は、妻である私のことももちろん好きだけど、その女性のことは、追いかける恋だ、と言っています、、。 来月までに、どうするか結論を考える、とのことなので、今は一緒に暮らしています。 ちなみにその女性とは、体の関係はありませんし、その女性も、夫の好意を多分知りません。 これから、夫は私の所に戻ってくるしょうか? こんな夫ですがまだ私は彼が好きです。しかし、自分の幸せを考えると、夫とは別れた方がいいのでしょうか? 子どもは、経済的にまだ考えていません。

  • 出会い

    35さいです。 婚活しています。 結婚相談所も入会したけどだめでしたし お見合いパーティーは行っているけどなかなかだし 出会いサイトも試したけどだめで 他に何かあるでしょうか? 自然な出会いはありません。 容姿には若くみられ自信あります。 でも逆にこれがよくないのか 結婚してないのが不思議だと言われ何かあると思われます。 実際何かあるのは当たっていて 精神病を患った過去があり結婚破棄してしまった経験があります。でも次に巡り会えた方がいたら過去の辛い経験上 相手を思いやり、頑張って幸せな夫婦になれるよう努力しようと思います。 しかし 大好きな彼を苦しめた過去があり バチが当たっているのか 全く合う人に巡り会わなくなり かなり焦りを感じてきています。 何かよい方法おしえてください。

  • 出会いが無い

    20代後半 女性です。 仕事柄、実家の仕事を手伝っているために、日々、自宅に居るだけで、出会いがありません 周りの友人は皆、結婚してしまい、紹介できる人も居ないと言われてしまい、勿論、合コンのようなこともありません。 何か、習い事でもしようと思ってましたが、運動系は苦手で続かないために中々気が進みません。 運動系以外で、何か出会いを見つける場ってありますか?

  • 出会いを望んで良いのでしょうか。

    たくさんの方のご意見をお聞きしたいです。 私は元カレに騙され貯金のほとんどを取られました。結婚を意識して付き合っていました。警察や弁護士にも相談し、毎月返済させる約束をとりつけました。 期間は約10年です。これが取り返せる限界でした。 別れて未練もないのですが、金銭のやり取りが今後残ります。別れることができ、スッキリしています。 今、私は27歳ですが、結婚や出産を諦めています。 元カレと繋がりがある私は嫌がられると思います。 でも本音は結婚もしたいし、子どもも欲しいです。友人も結婚する人が増えてきました。ときどき苦しくなります。 出会いを求めていればこんな私でも受け入れてくれる人がいるだろうか、そんなことを考えてしまいます。 こんなこと初対面の人に話せる話ではないし、黙って付き合うことにも抵抗があります。 もし、私のような女性が出会いを求めたとき男性はどのタイミングで話して欲しいと思いますか? 元カレと金銭的な繋がりがあることはやはり抵抗がありますか? 10年後すべて片付いて、出会いを求めるべきでしょうか? 今は付き合いたい方がいるわけではありません。 私なんか幸せを求めちゃいけないよな、と言う気持ちです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、今どうされているかもお聞きしたいです。 文章がおかしくてすみません。 読んでいただきありがとうございました。

  • 20代後半のスキンケア

    はじめまして20代後半のスキンケアについてお願いします。 今までスキンケアをしたことがありません。だから、全く スキンケアのやり方がわかりません。他の掲示板を見ました が洗顔~化粧水~保湿の流れで行えばよいのはわかりました。 そこで、どのメーカーを選べばいいのかわからないので肌に やさしい?赤ちゃん用の物を使用しようと思いますがどうで しょうか?ちなみに、僕は乾燥肌だけど夕方頃は脂がでます。 (冬は超乾燥だからかさかさだったように思います。) よろしくお願いします。