• 締切済み

ゲレンデでの紫外線対策

付き合いたての彼氏と初めてのスノボに行きます。 彼氏はスノボ歴が長いみたいで教えてもらう予定です。 日焼けは絶対にしたくないので、ネックウォーマーで顔半分を覆いたいんですが、女の子でしてる人って多いですか? 彼氏と行くので可愛くしていきたいんですが顔をゴーグルとネックウォーマーで隠すよりゴーグルだけの方が自然かな?と思って。 隠しすぎて引かれたりしないでしょうか? あとゴーグルのラインに沿ってファンデが落ちることってあるあるですか? 外すと痕がクッキリとかだと恥ずかしいので、何か対策とかありますか?

noname#207372
noname#207372

みんなの回答

回答No.2

普通は、日焼け止めを塗ります。 日焼け止めを塗って、ファンデです。夏と一緒。 ネックウォーマーは寒い日はみんなしていますが、 ポカポカの暑い日に顔半分している人はまずいない。いや、そのまえに暑くて辛い。 で、とても運動するのにクチや鼻を隠すと息がしずらくて辛いので、普通は首まで。 初心者だと何度も転んで息がゼーゼーする程の運動量。 なのに、ネックウォーマーで顔の半分まで覆っているのは絶対におかしい。 「この女、なんで顔をかくしているんだ?」って感じ。 ネックウォーマーは厚手のものと、とても薄手のものがあるので、すごい薄手のものを買った方がいい。 > ゴーグルだけの方が自然かな? ゴーグルと、ネックウォーマーで首だけ隠すのがかわいくて自然。 ネックって「首」なんだから、首だけ隠すのが自然。 ファンデが落ちたのがみたことないけど、ゴーグルのゴムがきつすぎて、外したあとがついている人は稀にだけどみたことがある。 あれはかなり恥ずかしい。

• ybeat
回答No.1

ゲレンデで滑っている女の子は、 ニット帽にゴーグルして、ネックウォーマーか、マスクなどで、鼻まであげて寒くないようにしています。または、日焼け対策ですね。 もちろん、日焼け止めは、ばっちり施しています。 でも、そこまで顔を隠したら、 可愛くしたいというのには、反しますね。 可愛くないですよ。 可愛く見せたいのでしたら、ゴーグルだけにして、口元やほっぺたは、出さなくちゃ、かわいくみせられませんね。 そのあたりは、どっちを重視するか、ですので、 あなた次第です。 まあ、スノボの時の口元の可愛さだけで、 彼に引かれるとか、印象UPとかは、全然関係ないと思いますよ。 そんなことよりも、 もっと大事なポイントがあります。 スノボ歴長い彼氏にとって、 あなたが、どれぐらい本気でスノボを頑張って練習して、上達してくれるか、 そこが最重要ポイントだと思います。 あなたは、スノボは初めてですか? その彼と行くのが初めて? どちらとも取れる文章表現ですが(笑) たぶん、最初は彼は、丁寧に親切に、あなたの面倒を見てくれますが、 あまりにも、あなたがやる気を見せなかったり、怖がっていたり、 根性を見せなかったりしたら、 いくらあなたが可愛い彼女でも、 彼は引いてしまうと思います。 彼は、自分が滑りたいのを、我慢して、あなたに教えてくれようとしていますので、 その心意気に、精一杯応えないと、 もう二度と「スノボに一緒に行こう」と 誘ってもらえなくなりますよ。 ですから、可愛さ重視よりも、 根性重視です。(笑)