• ベストアンサー

3つの条件から1つの結果を出す

画像のように「店名」・「種類」・「商品名」の3つを画像の表の中に入力すれば、その条件にあてはまる『金額』が表示されるようにするにはどのような関数式にすればよいでしょうか。お願いします。 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Excelのバージョン:Microsoft Excel 2010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.2

訂正 =OFFSET(A1,MATCH(G1,A:A,0)+MATCH(G3,C:C,0)-3,3) この表だと種類は抽出には関係ないのですね 店名と商品名だけで特定できますね 多分実際のデータはもっと複雑なんでしょうね

campus4421
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.1

提示された形式と同じ表でなければ対応できない可能性は高いのですが =OFFSET(A1,MATCH(G1,A:A,0)+MATCH(G2,B:B,0)+MATCH(G3,C:C,0)-5,3)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルのグラフ表示がおかしい

    エクセルで2D円グラフを作ると画像のように正しく表示されません。 3Dだと正しく表示されるのですがこの症状の原因がわからなくて困っています。 どうやったら正しく表示できるようになるのかおしえていただきたいです。 OSはWindows10Home 64bit版 Microsoft Office Home and Business PremiumのExcel2016 64bit版を使用しています。

  • Excel2016で郵便番号入力で住所

    OS:Windows10 Pro 64bit Office2016 Home & Business Premium Excel2016で郵便番号を入れただけで住所を出力する方法を教えてください。 9F:9I 郵便番号、9J:9Z 住所 Microsoft IMEIMEのシステム辞書には郵便番号辞書は入っています。 出来れば関数を使った方法はないでしょうか?

  • 電源オン時に新しいExcelが開くときがあります

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit、ver.1903 Office:Microsoft Office Home and Business Premium(Excel 2016) Excelを使っていて、終了時はちゃんと閉じているつもりですが、電源オン時にExcelの空白Bookが開くときがあります。 別に他に危害がないので閉じていますが、皆様のPCで同様の事がないでしょうか? その時の対処の仕方はどうされていますか?

  • Office2003にAccess2010を

    現在Windows XP Home edition Version2002 ServicePack3 で Microsoft Office2003を使用しています。 Accessを学びたいので、Access2010をインストールしたいのですが、出来ますか? Excelのデータをインポートしたり出来ると聞いたのですが、 そうなるとExcelも2010にしないといけないのでしょうか?

  • エクセルで作った表をワードにコピーして試験結果表を作りました。

    エクセルで作った表をワードにコピーして試験結果表を作りました。 ある試験の結果で下のような結果が出た時Aのような結果が正常値より低い時は結果の数値が 自動的に赤文字で表示され、またCのような結果が正常値より高い時は青い文字で自動的に 表示されるようにすることは出来ませんか?出来る方法があれば教えて下さい。           正常値    結果     A     5~10     3       B     6~8     7       C     6~8     10                                    Windws 7  Home Premium 64bit  Excel 2007   Word 2007    

  • 【Excel】24:00と表示したい!

    【Excel】24:00と表示したい! Excelを使ってスケジュール表を作っているのですが、 「24:00」と入力すると「0:00」と表示されてしまします。 (数式バーには「1900/1/1 0:00:00」と表示されています。) セルの書式設定を「標準」に変更しても「24:00」と入力すると「ユーザー設定」になってしまいます。 どうしたら「24:00」と表示できるでしょうか。 また、同様に「8/4」と入力すると「8月4日」となってしまいます。 こちらも「8/4」と正しく表示する方法を教えていただけると幸いです。 参考までに (使用os)windows7 Home Premium (バージョン)Microsoft office 2007 です。

  • 「Office 2010」の使用について

    現在、使っているPC(OSはWindows7 Home Premium 64Bit)の動作が 不安定になってきたため、新たに Windows10 Home に買い替えようと 思っているのですが、以前に購入した Microsoft Office Personal 2010 は Windows10 Home でもインストールして使えるのでしょうか。 (さしあたってエクセルの機能が使いたいので) なお、プロダクトキーとメディア本体は完全な状態で保管してあります。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • IF関数にISNAとVLOOKUPが入った質問です

    当初excel2007でIFEROOR文の中にVLOOKUP関数が入った表を作成したのですが、excel2003以下のバージョンでも使用できるようにIF文の中にISNA関数とVLOOKUP関数が入った式に変更してバージョンをexcel97-2003で保存しました。確認のためexcel2003で開き関数の作動チェックをしたところ正常に作動しました。ところが別のPCのexcel2003や2000で作動するとエラーがでます。自分のPCではOKなのですが、原因がわかりません。教えて下さい。

  • Excel プルダウンで空白を詰める

    Microsoft365だと、上画像の様にに自動で空白を詰めてくれますが、これは、Microsoft365だけでしょうか、それとも、他バージョン(例えばExcel2021 等)でもなりますか。 Excel2013 だと、下画像の様に空白は詰まりません。

  • エクセルのバージョン

    今エクセル2003を使っています。 仕事で電子入札というものがあり、エクセルファイルを添付するのですが、バージョンは2002以下という決まりがあります。 【名前を付けて保存】の画面で【ファイルの種類】をクリックして、バージョンを選べばいいと思いますが、たくさん種類があってどれを選べばいいのか分かりません。 普段(電子入札と関係ない時)は自動で【Microsoft Office Excel ブック】になっています。 【Microsoft Excel 5.0/95ブック】や【Microsoft Excel 97-Excel 2003および5.0/95ブック】など、これかな?っていうのがありますが どれを選べばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう