- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:販売店で修理してもらえるでしょうか?)
ノートパソコン修理依頼 | Microsoft Office不具合の解決方法
このQ&Aのポイント
- Office Home & Busines Premium 搭載のo'zzioのノートパソコン(Win8.1)を購入し、Microsoft Accountに登録し、起動しようとしたところ動きません。再インストールしてもダメでした。販売店で修理が可能でしょうか?
- Microsoft Accountの登録サブスクリプションには有効期限が無制限とあり、登録には問題がないようです。再インストールの際にはインストーラーを保存してから繰り返したりしましたが、いずれも起動しません。
- 付属ソフトのフォトウィザードを起動して写真選択せず作成をONにするとフリーズします。インストールが成功しているなら、ライセンスが原因でしょうか?現状、販売店で修理してもらえるでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
とりあえず、OS のリカバリーを試して下さい。 それでもダメだったなら、そのパソコンの販売店へ相談して下さい。 ハードウェアが原因なら、預かり修理(交換)など対応してくれるでしょうけれど、 各アプリケーションの動作不良については、そちらのメーカーへの相談となります。 いずれにせよ、リカバリーを試してもダメだったなら、 そのあたりまで販売店と相談しましょう。 ご健闘をお祈りします。
その他の回答 (1)
noname#204879
回答No.1
》 販売店で修理してもらえるでしょうか? 此処でなく、「販売店」に相談すべきことです。
質問者
お礼
早速の回答ありがとうございます。officeの動作に びっくりしていましたのであわてていました。 「販売店」に持って行くことにします。 お騒がせしました。
お礼
早速の回答ありがとうございます。 OS のリカバリーはノートなので(ディスク等がないので) 見合わせることにして「販売店」に持って行くことにします。 officeの動作が妙なので新しい仕様か?とも思っていました。 ハードウェアが原因 もありうるのですね。 質問後更にいじっていたら、付属ソフト フォトウィザード 正常になりました(フリーズ しません)。 詳しく回答してくださって重ねてお礼申し上げます。