• ベストアンサー

要らなくなった大きなソファの捨て方

マンションの5階に住んでいますが、大型ごみに捨てたいけど下まで持っていけないので、頼める業者等を探しています。 何か方法はありますか? 後、家から家に引っ越しではなく、一つだけベットのマットレスを移すのを頼める業者などありましたら教えてください。 因みに、車は持っていません。

noname#207585
noname#207585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

居住地とかけ離れた業者を紹介しても意味がないので・・・ 自分で調べて貰うしか無いのだが 取りあえず『便利屋』とか『不要品回収』とかそういうキーワードでネット検索するとか タウンページのようなもので探す

その他の回答 (6)

• inon
回答No.7

便利屋をネットで調べるのが一番かな リサイクルショップでは無料でも引き取ってもらえないでしょう。 (余程高価なブランド物で、m新しければ別ですがね)

• k205t
回答No.6

すごく奇麗なソファーなら、買い取業者に頼めばと思いますよ。多少でもお金が入ってきます。 もし都内にお住みなら、友達に頼んで下まで下ろした方が安くできます。 処分費ですが、600円から1200円です。もしかすると400円かもしれません。

• KAZU1962
回答No.5

お近くに便利屋さんのようなところはありませんか? タウンページなどで調べてみては?

• gyong
回答No.4

ジモテイーの「あげます」に登録する手もあります。 http://jmty.jp/

参考URL:
http://jmty.jp/
  • sayapama
回答No.3

意外なようですが、手っ取り早いのは、クロネコヤマトの宅急便に依頼してしまう事ですね。 電話で依頼すれば良いだけですし、何なら事前に見積もりもしてもらえます。 5000~1万5000円の費用は掛りますが、安心で確実な作業が期待できますよ。 もちろん他の引っ越し業者さんでも、皆さん引き受けて貰えますよ。

• dmtb8264
回答No.2

(1)リサイクルショップ業者に引き取ってもらう(いくらかの収入になる場合も) (2)お住まいの自治体に粗大ゴミとして出す(予約制&引き取り料発生)